2007年10月04日

まちぼうけのときには。。。

最近、ダンナの帰りが遅い日々なのですが・・・。
そんなときのココロの友、小腹の救世主。

ちょこれーと
明治のショコライフ。

スーパーに並んでいたのを1つずつ買ってみました。
どうしても、どうしてもおなかがすいた時、こっそりイタダキマス。

ホントは1枚だけ。。。のつもりですが、
ついつい2枚めに手が出ます。
3枚食べたら勢いで全部食べちゃいそうなので、
ピッとシールを張って冷蔵庫に戻します。


おなかがすいた時のチョコレートってホントにホッとするのだ。
posted by okapi at 16:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうのばんごはん。

【10/3 きょうのごはん】
めし10/3
   ・カレーライス
   ・きのことトマトのスープ
   ・野菜サラダ
   ・らっきょう


夜に友達と会う約束が会ったので、
昼間のうちにカレーを作り置き。

作ってる途中、どうもひと味足りない・・・と
冷蔵庫を物色し、残っていた焼き肉のたれを。

そしたらばっちりの味になりました。
なんでも試してみるもんだ。。。。
posted by okapi at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

なにいろがすき???

先週末食べたおやつ。

ふなわ
舟和のセット。

舟和といえば芋ようかんですが、
ワタシはあんこだまも大好きです。

で、その中でもイチゴ味がいちばんだったのですが、
今回初めて食べたみかん味。
ワタシの中でイチゴ味を超えました。
みかん味、スキスキ♪

あ、コーヒー味も初めてでした。
知らないうちにいろんな味が出てたんですね。
posted by okapi at 16:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうのばんめし。

【10/2 きょうのごはん】
めし10/2
   ・ごはん
   ・小松菜と油揚げのお味噌汁
   ・メンチカツとコロッケ
   ・小鉢(ミョウガ味噌、らっきょう、高菜)


ちょっと手抜きですがおいしそうだったので
近江牛のメンチカツとコロッケを買って帰りました。
メンチもコロッケもなかなかうまい。。。まんぞく。


そして・・・
昨日はメンチカツを半分のこして
さきほどサンドイッチにしてお昼ごはんにしました。
これがかなりうまかったのだ。
posted by okapi at 16:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

きのうのばんごはん。

【10/1 きょうのごはん】
めし10/1
   ・ソーセージとかぼちゃのパスタ
   ・ねぎとたまごのスープ
   ・にんじんとりんごのサラダ


どうしてもスパゲッティ(塩味)が食べたくなったのです。
posted by okapi at 19:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ささだんご♪

ひさしぶりに食べました♪

ささだんご
ささだんご。

こーみんながつながってるカンジがかわいいです。
剥いた時の笹の香りも、食べた時のよもぎの香りもよいものです。

ちょっと甘めだったけど、おいしかったデス。
残ったのは冷凍。ひそかなたのしみ。



おまけ、
本日のたべくらべはこちら
posted by okapi at 16:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のごはん。

【9/28 きょうのごはん】
めし9/28
   ・おつな寿司のおいなりさん
   ・キャベツとしらすのポン酢和え
   ・アボカドとクリームチーズのサラダ
   ・揚げごぼう

ひさしぶりにおつな寿司のおいなりさんを食べました。
おいしかった♪



土日は写真なし。
9/29(土)はホットプレートでパンケーキ。
(aikoさん、パンケーキデイズのミックスで作りましたよ)

9/30(日)はホットプレートで焼きそばとドライカレー。

・・・でした。
posted by okapi at 16:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

季節到来。

秋です。
なぜか秋はどこもかしこも「北海道物産展」なのです。

・・・とひややかな出だしにしたくせに
「北海道物産展」の広告を見て、いそいそと出かけるワタシです。


で、今回購入したのが・・・
かりんとう

ロイズのかりんとうチョコです。

その名のとおりかりんとうにチョコがかかってます。
あの人気の「ポテチチョコ」の姉妹品???


あの「甘いしょっぱい」のポテチチョコほどのインパクトは無いにしても、
これもあとひく魔物のオヤツです。

もちろん中はかりんとうなのでたべすぎ注意です。

冷たく冷やして食べるより常温の方が「かりんとう」なカンジを味わえます。


では次回「北海道物産展」ネタをおたのしみに♪
(↑またどこかの物産展に行く気まんまん)



もうひとつのお買い物はこちら



そしてもうひとつのオヤツ話はこちらです。
posted by okapi at 18:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうのごはん。

【9/27 きょうのごはん】
めし9/27
   ・ごはん
   ・豆腐のお味噌汁
   ・しらすたまご
   ・きんぴらごぼう
   ・小鉢(高菜、らっきょう、ミョウガ味噌、ニンニクしょうゆ漬け)
   ・デザート(梨とマロングラッセ)


しらすとねぎをたっぷり入れて卵焼き。
ちょっと焦がしたのがざんねん。。。。
posted by okapi at 17:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おつきみ。

今年の中秋の名月の夜はとてもいい天気。
きれいなお月さまが見れました。

きれいな月を見ながら食べるおまんじゅうはまた格別。

月見まんじゅう
月とうさぎのおまんじゅう。
松江の風流堂さんのおまんじゅうです。

もっちりした皮に上品なあんこ。
月もうさぎもおんなじでした。
おいしかった♪


ちなみに、ダンナに「月とうさぎ、どっち食べる?」って聞いたら
「うさぎ」と言われた。。。




たべくらべのオヤツはこちらデス。
posted by okapi at 14:10| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | きせつのわだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

