2007年10月15日

すきなせんべい。

お気に入りのせんべいデス。

せんべい
秦野のピーナッツせんべいと牛乳せんべい

秦野の農協がやってる「じばさんず」
たまに行きたくなるおっきな直売所です。

そこで野菜を買うのもたのしみなのですが、
このおせんべいもかかせません。

ほんのり甘くて、サクサクして、香ばしいかおりがして。
とにかくワタシもダンナもだいすきです。
お茶にもコーヒーにも牛乳にも・・・
なんにでもよく合います。

ほんとはおせんべい屋さんがあるんだろうけど、
どこにあるのかわからないので
じばさんずに行った時のおたのしみ。

もうちょっと近いところにあったらいいのになー。
(同じ神奈川県内とはいえ秦野は遠いのだ)



おまけ
たべくらべのおやつはこちらです。
posted by okapi at 16:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

リッチです。

ぐうぜんミスタードーナツの前を通ったので
ふらりと立ち寄り「リッチドーナツ」を買ってみる。


りっち
キャラメルアーモンドリング。

ふわふわなのです。

ちょっと触っただけでもつぶれそう。

結構おっきいドーナツかな???って思ってたけど
あっという間にぺろり。

くちあたりソフトなリッチなドーナツです。

でもあと味はミスタードーナツ。
ホッとするような、ざんねんなような。。。。


ドーナツといえば・・・
クリスピークリームも食べてみたいなぁ〜。



おまけ
本日のたべくらべはこちら
posted by okapi at 15:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

まちぼうけのときには。。。

最近、ダンナの帰りが遅い日々なのですが・・・。
そんなときのココロの友、小腹の救世主。

ちょこれーと
明治のショコライフ。

スーパーに並んでいたのを1つずつ買ってみました。
どうしても、どうしてもおなかがすいた時、こっそりイタダキマス。

ホントは1枚だけ。。。のつもりですが、
ついつい2枚めに手が出ます。
3枚食べたら勢いで全部食べちゃいそうなので、
ピッとシールを張って冷蔵庫に戻します。


おなかがすいた時のチョコレートってホントにホッとするのだ。
posted by okapi at 16:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

なにいろがすき???

先週末食べたおやつ。

ふなわ
舟和のセット。

舟和といえば芋ようかんですが、
ワタシはあんこだまも大好きです。

で、その中でもイチゴ味がいちばんだったのですが、
今回初めて食べたみかん味。
ワタシの中でイチゴ味を超えました。
みかん味、スキスキ♪

あ、コーヒー味も初めてでした。
知らないうちにいろんな味が出てたんですね。
posted by okapi at 16:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ささだんご♪

ひさしぶりに食べました♪

ささだんご
ささだんご。

こーみんながつながってるカンジがかわいいです。
剥いた時の笹の香りも、食べた時のよもぎの香りもよいものです。

ちょっと甘めだったけど、おいしかったデス。
残ったのは冷凍。ひそかなたのしみ。



おまけ、
本日のたべくらべはこちら
posted by okapi at 16:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

季節到来。

秋です。
なぜか秋はどこもかしこも「北海道物産展」なのです。

・・・とひややかな出だしにしたくせに
「北海道物産展」の広告を見て、いそいそと出かけるワタシです。


で、今回購入したのが・・・
かりんとう

ロイズのかりんとうチョコです。

その名のとおりかりんとうにチョコがかかってます。
あの人気の「ポテチチョコ」の姉妹品???


あの「甘いしょっぱい」のポテチチョコほどのインパクトは無いにしても、
これもあとひく魔物のオヤツです。

もちろん中はかりんとうなのでたべすぎ注意です。

冷たく冷やして食べるより常温の方が「かりんとう」なカンジを味わえます。


では次回「北海道物産展」ネタをおたのしみに♪
(↑またどこかの物産展に行く気まんまん)



もうひとつのお買い物はこちら



そしてもうひとつのオヤツ話はこちらです。
posted by okapi at 18:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

さいきんはひかえめなワタシ。

最近はすっかりオヤツもひかえめ。えらいぞ!!

・・・というわけで、先週食べたおやつその1。
八雲餅
「ちもと」の八雲もち。

餅好きのダンナのリクエストで買いました。
黒糖とナッツの味のトロトロ餅。
おいしー♪
食べた瞬間ちょっとびっくり。でもにっこり。
これは定番オヤツになりそうです。

残ってたのを2日後食べたら(もちろん賞味期限内)
ちょっと固いお餅になってました。
やっぱりその日のうちに食べましょう。


その2のオヤツはこちらに載せてます。
(これも「ちもと」さんのオヤツです)



多少我慢できてもやめられないのよねー。。。オヤツって。


posted by okapi at 14:35| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

とうきょうみやげ?

週末に行った羽田空港。東京土産の宝庫デス。
たぶん東京に住んでいても知らないオヤツがいっぱいあるような気がします。

そんなおみやげ天国を散策した結果選んだオヤツは・・・。
いもきん
満願堂の芋きん。

羽田限定のオヤツがいっぱいありながら、なぜ定番???

それはワタシの行動範囲のデパ地下には出店していないからなのです。
ひさしぶりにあの焼いているところを見たら・・・つい。

ダンナもこーいうオヤツは大好きなので、
6コ入りを買おうとしているワタシの後ろで
「10コ入りにしろー」
・・・と。
そんなに食えるか???と不安になりながらも
10コ入りを購入。ずっしり重い。

そんな心配をよそに、
その夜箱を片付ける時に見たら6コ減ってました。
ワタシは2コ。

ダンナったら4コも食ったのね。。。

まあ、ひさしぶりの芋きんはうまかったもんね。
しょうがない。。。

芋きんのおいしさににっこりのワタシは、
芋つながりで、ひさしぶりに舟和の芋ようかんも食べたいなー♪
と、思うのでした。
今度買うべし。



たべくらべているオヤツはこちらで紹介中。
posted by okapi at 18:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

さいきんは控えめに・・・。

・・・しているつもりデス。おやつ。

まずは・・・
あじゃりもち
京都のおみやげ「阿闍梨餅」
みかけはまんじゅうみたいなのに「餅」
食べてみると「餅」
こーいうおやつは「お早めにお召し上がりください」なので
5コ入りを買ってきたのですが、
やっぱ10コ入りでもよかったかな〜と思っています。
特にダンナはモチモチしたものがスキなんだそうです。



そして、もうひとつダンナの好物。
まーらーかお
中華街で買ってきたマーラーカオです。
ちょっと元町に用事があったので、ついでに買ってきました。
どーしても店の名前が覚えられないのですが、
店先に焼豚がたくさん吊るしてある店です。
いろいろ買ってみたけど、ここのが一番スキなようです。
直径20センチ弱、ずっしり重い・・・という姿も魅力のひとつ。
たまごたっぷりで意外とあっさりな味わいがこれまたよいのです。
ただ・・・あっさりしてるとはいえ、やっぱりマーラーカオ。
食べるとずっしりオナカにきます。
なかなか丸いマーラーカオが買えるところってないので
あの辺に行く時は寄り道すべし・・・なのでした。


おまけ。
最近飲んでいるハーブティ。
ハーブティ
SONNENTORのハーブティお試しセット(その名も「JUST TRY!」)
一箱に20種類入ってます。
ただいま箱を開けて上から順番に飲んでます。
毎日日替わりで楽しめるのがうれしい・・・そんな一箱なのでした。



もひとつおまけ。
ただいま食べ比べ中のおやつはこちらです。
posted by okapi at 15:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ぴー。

ポリポリ・・・とついつい食べ過ぎちゃうモノのひとつに柿ピーがあります。
でも食べ過ぎちゃうので、ひとくちサイズのお徳用パックを買い置きしています。
まあ食べちゃう時は何袋もバリバリ開けちゃうので同じかもしれませんが(汗)

ある夜、晩酌のおつまみにポリポリ食ってたダンナが
「こ、これは・・・』といいながらワタシに手渡した袋。

何かと思って見てみると・・・
かきぴー

あれ???ピーばっかりだ。
柿の種が入っておりません。

正しくは・・・
かきぴ−2
右のようになってなくてはいけませんね。

柿の種とピーナッツがどんな風に袋に投入されているのか?
そしてどーしてこーなったのか???
一度柿ピー工場を見学してみたい・・・と
ふと思うワタシでした。

posted by okapi at 16:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

きょうもオヤツを食べている。

さいきん、ひそかにあの「ビリーズブートキャンプ」に入隊しているのですが、
あんな思いをしながらも、オヤツはしっかり食べてます。
(いや、オヤツのためにがんばっているのかも。。。)


まずは・・・。
まんじゅう

パン屋さんの田舎まんじゅう。
うちの近くにあるパン屋さんは、なぜか和菓子が充実しているのです。
パンを買ったついでに和菓子もトレイに。
ついつい買ってしまうのです。
このお気軽にたがわぬお安さも魅力。
もちろんお味も花まるデス。



次は・・・。
みずまんじゅう

おなじくパン屋の水まんじゅう。
食べるちょっと前に冷たくひやしていただきます。
おいしいことはおいしかったのですが・・・。
ワタシは葛の部分がもっとぷるんぷるんしてる方がスキでした。
やや、ものたりない。。。あんこがうまいだけにザンネン。



つづいて・・・。
ガレット
とあるパン屋のガレット2品。

見知らぬ土地でなんとなく入ったパン屋さんで買ったガレット2種類。
右は中にくるみが入ったサクサクポロポロのクッキー。
香ばしくておいしい。
左は中が外がタルトで中がカスタード(?)
なんとなく中華菓子でこーいうのを食べた事があります。
こっちの方がスキかも。



もひとつ・・・。
粟大福


紀の国屋の粟大福。
これはおいしくって大好き。
デパ地下散策中、紀の国屋さんが入ってるのを見つけたら迷わず即買い。
近所とか、よく行く辺りにもお店があるといいのにな〜。



・・・と、オヤツを食べているのであんまり体重は変わらないかも(涙)
でも、身体が少〜〜〜し締ったカンジがするので、効果がない訳でもないのですよ。



追伸:
ひそかに作ったたべくらべのページ。
こちらもぼちぼち更新中。
よかったらのぞいてみてください。
たべくらべの話はこちらをクリック☆
posted by okapi at 16:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

おやつずらずら〜、PART2。

今日もおやつをずらずら〜っと(和菓子編)


まずは・・・。
もなか
三浦「宮田屋」のあわびもなか。
ふらりと歩いていた時に目にとまった和菓子屋さんで購入。
ベージュ(?)→つぶあん。
ピンク→こしあん
白→しろあんに栗。
もちろん「あわび」なのは形だけです。


次は・・・。
もちどら
「銀座あけぼの」のもちどら
ものすご〜く以前にこのblogにいただいたコメントで
おすすめだったどら焼き。
教えてくれたECOREさん(たしかそうだ!!)
ここにたどり着くのにずいぶん長い間かかってしまいました。
もちは入ってないのに「もちもち」などら焼き。
ちっちゃいと思って甘く見てたら、
意外と食べごたえアリだったのです。


そして・・・。
たんさんせんべい
有馬温泉名物、炭酸せんべい。
ダンナの好物なのです。
たまたまデパ地下の諸国物産コーナーで見つけたので
買ってきてあげました。
鹿せんべいをむさぼりつく奈良の鹿のようにむさぼりついて
おりました→ダンナ。
おもしろかったので、また買おう♪



さらに・・・。
生月餅
「中村屋」の生月餅。
白くてなめらかお餅に月餅のあんこが入ってます。
外がぷるりんとしてる分、普通の焼いてある月餅より食べやすいデス。
でも中のあんこはやっぱり中華風。
やっぱり日本茶よりウーロン茶がよいのでした。



最後は・・・。
あげまんじゅう
「竹むら」の揚げまんじゅう。
何年も前の好物にひさしぶりに再会。
うれしさのあまり4つ食ってしまいました。
でも、独身の頃も何度かこの箱をいただいた事があるのですが、
その時は独り占めしていました。
あまり得意じゃない「揚げ物」なのに、ぺろりと食べられる不思議。。。
そんなことはともかく、
「いつまでもかわらぬおいしさ」なのでした。


今月(って言ってもまだ1週間も残ってますが・・・)も
よく食べましたデス。



追伸:
ひそかに作ったたべくらべのページ。
もなかやあげまんじゅうの事もでております。
よかったらのぞいてみてください。
たべくらべの話はこちらをクリック☆
posted by okapi at 16:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おやつずらずら〜。

今度はおやつをずらずら〜っと(洋菓子編)


まずは・・・。
チーズケーキ
「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレツ。
北海道物産コーナーで購入。
函館のケーキ屋さんだそうです。
ふわふわ〜っと食べたとたん口の中でとけちゃうチーズケーキ。
とってもおいしい♪



次は・・・。
モンブラン
自由が丘モンブランのモンブラン。
言わずもがな・・・のモンブラン。
自由が丘に行ったら他にもケーキ屋さんはあるけれど
最近モンブランのケーキに惹かれて行くのです。


そして・・・。
ケーキ
SWEETIE PIE by PARIYAのカップケーキ。
カップケーキの上にわんさかとバタークリームが乗っかってるのです。
少々恐怖を感じつつもかわいさに惹かれて買っちゃいました。
ところが・・・
気持ち悪くなったらどーしよう・・・という不安をよそに
まだちょっと冷たいところをパクっとかぶりついたら、
意外としつこくない。
あっさりペロリでした(心配ご無用)



さらに・・・。
チーズケーキ2
「ブリーズベイホテル」のチーズスフレ。
これは前にも書いた事があるはずの定番チーズケーキ。
今回チョコ味も加わって、うれしさ倍増。
チョコ味もおいしかったデス。



最後は・・・。
焼き菓子
ピュイサンスの焼き菓子3種類。
ダンナがすっかりこのお店にハマってます。
休日、パンや甘いものが欲しくなると自ら車を出して買いに行きます。
・・・が、店内で選ぶのはワタシ。
何を選んでいいのかわからないらしいのです。
見た目で選べばいいのにねー。
でも・・・、どれもおいしそうなので選ぶ事のできない
キモチもよーくわかるのでした。
写真のケーキはもちろんどれも◎でしたよ。



と、おやつをずらずら〜っとお届けしました。
そして和菓子編に続くのです。。。。



追伸:
ひそかにたべくらべのページを作ってみました。
どうせ続かないわよ・・・と思って、ここではヒミツにしてましたが
今のところ意外と続いてます。
よかったらのぞいてみてください。
たべくらべの話はこちらをクリック☆
posted by okapi at 14:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ちょっとすくなめ。

ここ10日位の間に食べたオヤツです。

その1
もなか
山中石川屋の加賀最中。

サクサク薄めの皮に甘さ控えめの粒あん(あんの粒がこころなしか大きい)
こーいう最中はスキです。
おいしかった♪



その2
シュークリーム
ドーカンのシュークリーム
昔懐かしいカンジのケーキ屋さんの昔懐かしいシュークリーム。
ちょっと洋酒の香りがして、クリームたっぷり。
安くておいしいシュークリームでした。



その3
どら焼き
近所のパン屋のどら焼き。
なぜか和菓子を売ってる近所のパン屋。
和菓子が食べたくなったらちょこっと買いに行けるので
ありがたい存在デス。
ふたくちサイズの小さめのどら焼き。
甘さも控えめでおいしかったデス。




・・・というわけで、今回はこれだけ。
ワタシ達にしてはめずらしく少なめ???
posted by okapi at 18:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

おやつはたのしい。

買う時も楽しいし、食べる時も楽しい♪

まずは・・・
苺大福 カフェ大福
定番、苺大福に変わり種のカフェモカ大福。

ふらりと海の方に出かけた時、見かけた町の小さな和菓子屋さんで買いました。
目立たぬたたずまいの店でしたが、これがなかなかうまかったのです。
次行った時にも寄り道すべし。


そして・・・
ちょこ ちょこ2
ダンナがすっかり気に入ったパティスリーのチョコレート。
いろんな種類があって量り売りなのです。
これまたうまい。
来年のバレンタインはここで調達しようっと(ずいぶん先の話だが・・・)



さらに・・・
カヌレ
PAULのカヌレ。
ここのカヌレは回りがカリカリの時とやわらかなな時があるのです。
この日のカヌレは大当たり、カリカリと香ばしい。
やっぱこれじゃないとね。


ついでにもうひとつ・・・
まんじゅう
温泉まんじゅう、粟まんじゅう、栗まんじゅう。
デパ地下の催事にて(どこか東北のお店だったと思います)
おいしそうだったのでつい・・・3種類とも。
どれもうまかったデス。



4月になってもおやつは続く・・・。

posted by okapi at 18:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

オヤツのじかんデス。

多少忙しい日々が続いても、オヤツの時間は守ります。

まずは・・・。
苺大福
恒例の苺大福。
「菓子匠 末広庵」のです。生クリーム入り。
う〜ん、、、いまいち(ごめんなさい)



そして。。。
くり
くりまんじゅう(?)
デパートの催事で買ったので、お菓子の正式名称とお店の名前は不明デス。
お味は「いも」「くり」「おぐら」の3種類。
どれもおいしい。
そして特出すべきは・・・。
こーいうおまんじゅうって栗の甘露煮がごろんと1個入るのが定番ですが、
これの中身は半分に切った天津甘栗が左右に1個づつ。。。
これもアリかな・・・と思いましたが、
甘露煮と甘栗、どっちがコスト安なのか気になるところです。



お次は・・・。
ドラえもんも大好きの
どらやき
どらやきデス。
成瀬の華月のものです。
皮もちもちであんこもおいしい♪
お気に入りリスト入りのどら焼きです。
おいしかった♪


そしてもひとつ。。。
苺大福2
苺大福その2。
散歩途中の和菓子屋にて。
意外とうまい。
ダンナが食べたのにはでっかいイチゴが1個入り。
ワタシの方は「あ、イチゴちっちゃい・・・」と思ったら食べてるうちに
2個入りと判明。
良心的な苺大福でした。
また買ってもいいけど・・・歩くと家からかなり遠い店なのでした。
(その日のさんぽは約10キロ)


と、和菓子を食ってますが・・・。
食ってるのでダイエットにはなりません。
たまにはケーキ食うかな・・・と思う今日この頃です。
posted by okapi at 17:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

せんしゅうはすくなめ。。。

週末食べたオヤツは・・・。

その1
ういろう
豆子郎の季節のういろう。
よもぎ味と道明寺味。
どっちもおいしい♪
春の味デス。


そして、その2
ちょこっと
花園饅頭のぬれ甘チョコっと。
きなこに抹茶にホワイトにいちごの4色味。
その名の通り、チョコ掛けぬれ甘納豆デス。
Chococo.netのaikoさんに教えてもらっちゃいました(そのはなしはこちら
食べた瞬間「中身が甘納豆じゃなくても・・・」と。
ところがモグモグしているうちに遠くからやってくる
小豆味に思わずニッコリ♪
なかなかのモノです。
お茶といっしょもいいけど、コーヒーといっしょがスキ。
最初の一袋はダンナに一気食いされたので、もうあげませんっ!!
ひとりでちまちま食べてマス。
この時期の限定なのかなぁ???
なくならないうちにまた買ってこよう。



食べたオヤツはなんとこれだけ。
めずらしいこともあるものです。
posted by okapi at 16:38| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

春ですので・・・オヤツ編。

先週食べたオヤツ。

春ですので、それらしく。。。

まずは・・・。
苺大福
ひさしぶりの苺大福。
あちこち捜索しているのですがなんと灯台元暗し。
近所のパン屋さんで売っておりました。
久しぶりに行ってみたら、和菓子を扱うようになっていたのです。
パン屋の苺大福はピンク色です。
おいしい♪
でも、イチゴが小さかったのがザンネン。。。



そして、先週末は・・・。
桃かすてら
桃カステラでひなまつり。
文明堂の桃カステラです。
姿のかわいらしさに負けて、毎年買ってしまいます。
ホントはお取り寄せしたいところですが、
すっかり忘れてしまってます。
来年は本場長崎からお取り寄せすべし!!



で・・・。
たねや
たねやの桜餅と草餅の詰め合わせ。
いただきものです♪
桜餅はあんこも桜色。かわいいです。
でも、ちょっと物足りない・・・。
あんこはやっぱり小豆にかぎりますっ!!
草餅はよもぎの香りがしっかりしてておいしかったデス。
よもぎの香りとあんこっていうのも最強コンビの一つ。
ごちそうさまでした。


まだまだ春らしいオヤツはいっぱい!!
いろいろ食したいものです。
posted by okapi at 17:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

週末も和菓子。

週末のおやつデス。

まずは・・・。
うぐいす
梅園のうぐいすもち。

うぐいすもちは小さい頃からだいすきな和菓子です。
そういえば。。。
高校生の頃、よく友達と学校のそばの和菓子屋で買って
放課後の教室で食べておりました。
結構シブい趣味した女子高生だったかも。


そして・・・。
酒まんじゅう
成瀬「華月」の酒まんじゅう。

酒まんじゅうも好きな和菓子のひとつです。
できたてもおいしいけど、ちょっと皮が酸っぱいカンジのする
翌日のまんじゅうもスキです。



さらに・・・
粟大福
紀伊国屋の粟大福。

最近大福マニアなので、これもかかせないアイテムです。
素朴でおいしい♪


もひとつ・・・。
もなか
これも紀伊国屋のもの。
もなかです。
2センチくらいありそうなぶっといもなか。
でも中のやわらかお餅がはいっています。
これ全部あんこだったら大変デス。



しばらく和菓子ブームは続きそうです。
でも、プリン食べたいなぁ。。。
posted by okapi at 16:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おやつだいすき。

この1週間のおやつデス。

まずは・・・。
もち
mochiCREAM。

カフェオレ、クリーム宇治金時、ロイヤルミルクティー、モンブラン。
まずはこの4種類。
ワタシが食べたのは宇治金時とモンブラン。
中がクリームな雪見大福みたいなカンジ。
あずきのあんこの中にいろいろクリームが入ってる大福だと
もっとうれしいのになぁ・・・
と思いながらも全種類食べてみたいという野望アリです。


そして・・・。
ケーキ
STICK SWEETS FACTORYのケーキ。

チョコムースブラウニーにティラミス、フルーツタルトにモンブラン。
3〜4口でぱくぱく食べれちゃうケーキです。
なんだかいくつでも食べられそうで・・・こわい。。。


つぎは・・・
ゼリー
「彩果の宝石」というゼリー。

いただきものです。
フルーツ味のゼリ−です。いろんな味が入ってます。
いったい何種類あるのかな?
おもちゃの宝石みたいでカワイイです。
お味は・・・、甘い!!
ちょっと濃いめの紅茶で食べるとよさそうですね。
ゆっくり食したいと思います。


さらに・・・。
しんげんもち

つきのしずく
信玄餅に月の雫。

週末山梨に行ってきたのでおみやげデス。
信玄餅はマストアイテム。
月の雫は秋から冬のお楽しみ。
ぶどうが砂糖でコーティングされているだけのシンプルな
おやつですが、とっても好きなのです。
ただ・・・種が入ってるのだけがザンネンなのです。


今週もオヤツはやめられない・・・のだ。
posted by okapi at 16:50| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

