2007年06月27日

意外と役にたつときもある。

前々から探していたもの、買いました。

はし
携帯用の箸とカトラリーセット。

これさえあれば、コンビニやお弁当屋さんで「箸(スプーン)はいりません」と。
エコですね。

・・・なーんていうのは、たてまえ。

ワタシ達はよく買い食いをするのです。
割り箸は旅行の時の必須アイテムです(特に海外)

そんなわけで、以前よりMy箸が欲しいと思っていたのでした。

箸はステンレスの軸に先が木製。
ちょっと細いけど先が木なのですべりません。
(男の人にはちょっと短いかも)

そして隣にあったので一緒に買っちゃったカトラリーセット。
チタン製なのでとっても軽いのです。


先週末、さっそくバッグに忍ばせて外出。
そうそう使うもんでもない・・・と思ってたのに。

ドライブスルーで買ったマンゴーサンデーにスプーンが付いてない(怒)
もうお店を離れてから気がついたので戻れない〜!!
こめかみに四つ角を作りながら怒っていたら・・・
「あんたスプーン持ってるじゃん」とダンナ。
あ・・・、ありました♪

・・・と早速役にたったのでした。
便利、便利♪


ちなみに箸は。。。
はし2
先が軸の部分に収納され、12センチくらいの長さになります。
そして隣のケースにすっぽりおさまるのです。
(ちょっと太めのペンサイズです)


エコバッグ持って、水筒持って、そしてお箸。
エコって荷物が増えるのです。
posted by okapi at 14:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

さいきんかったもの。

かわいいものには目がないのです。。。


その1。
りかちゃん
リカちゃんストラップ「シウマイ娘」。

先日友人と横浜人形の家でやってる「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」を見て来たのです。
初代から現在までのリカちゃんがずらりと展示されています。
おおお〜。。。リカちゃんだらけ。
リカちゃんはいわゆる「幼なじみ」
いっしょに遊んだコとおんなじのを見た時には、
ホントに昔の友達に久しぶりにあったようなうれしさを感じました♪

で、うれしさのあまり。。。
ワタシと友達は崎陽軒のシウマイ娘ストラップを買って帰ったのでした。

りか2
箱を開けるとこんなカンジ。

結局、今は箱のまま飾ってマス。
この大きさがかわいいので「リカストラップ」シリーズ、
他のも集めてみたくなっている友人とワタシなのでした。



そして、
紅茶
またまたカレルの紅茶。
アールグレーマンダリンです。

夏はやっぱりアールグレー♪
その上オレンジピールが入ってるのです、わーい。
おでかけの時水筒に入れてます。
カンカンもあいかわらずカワイイ。



もひとつ。
クリップ
パッケージクリップ。
3匹のぞうさんがかわいかったので、衝動買い。
食べかけオヤツの袋の口を止めるのに使います。
かなりしっかり止まるので、かわいいだけのヤツじゃないみたい。
べんり、べんり。。。
と、衝動買いの言い訳をしたりして。



あぁ。。。かいものってたのしい♪
posted by okapi at 15:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おでかけのおとも。

いっしょにおでかけする新しい仲間デス。

すいとう
サーモスMOTION 真空断熱ケータイマグ。

前々から水筒が欲しいと思っててあれこれリサーチした結果、
これがいちばん便利かな〜って思って決めました。

この夏は脱ペットボトル。
これにお気に入りのお茶を入れておでかけします。

ネットで水筒リサーチしている時に「給茶スポット」なるものの
存在も知りました。
マイポットにお茶を入れてくれるお店なんだって。

でも、どこでもやってくれる訳じゃないから・・・
ちょうど空っぽになった時にスポットに出会えればいいけどね。

街で見かけるコーヒーショップあちこち・・・では
マイポットにコーヒーを入れてくれるのかな?
もし入れてもらえるなら便利度さらにUPデス。
(ポットが空になった後、喉が渇くのはむなしい・・・)


それから・・・。
お部屋にいる時でも、ちょっと多めにお茶を入れておけば
時間が経ってもあったかいのが飲めるから便利かな。
使い応えはありそうです。



ただ・・・、
熱いものを入れてすぐに飲んだらクチビルがやけどしそうです。
残りが少なくなると、ふたのでっぱりが鼻に当たります。
(鼻のファンデが剥げそうデス。。。)



エコってちょっと不便な要素がつきものだったりするのですよね。

posted by okapi at 17:44| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

はるなのでぱちくり。

またもや、春にそなえてお買い物。

ぱちり
ヘレナルビンスタインのヴァティジニアス カーラー 108 WPと
ウォンテッド アイズ カラー デュオ。

まつげくりりんのマスカラと春らしい色のシャドウです。

このマスカラってホントにまつげがくるんとするからふしぎ。


金色ポーチに入ったブラシセットが今回のおまけ。
こーいうおまけってなんだかとってもうれしいのです。
(そしてポーチがたまっていくのですが・・・)

posted by okapi at 13:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

春ですので・・・。

すっかり春です。
洗濯したセーターはもう着ないように
別に仮置きしたりして・・・。

・・・とちょっとづつ春支度を始めている訳ですが。
春のおかいものをひとつ。。。

グロス
ロクシタン チェリーブロッサム リップグロス。

さくら色のグロスです。
パッケージもさくら模様。
春っぽいですねー。
あまーい香りがします。

春なのでちょっと口元うるぴかさせるものいいものか・・・と。

でも・・・。
花粉が集まってきそうなカンジがちょっと怖かったりするのです。
へっくっしょんっ!!

posted by okapi at 17:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

どっちが目的???

ひさしぶりのかいもの。

こうちゃ
カレルチャペック紅茶店のキャラメルティ。

春らしい新しい紅茶も登場してましたが、このカンカンをもってなかったので
これにしました。

封を切って、まずはパウンドケーキの材料に。
紅茶とキャラメルの香りがするパウンドケーキのできあがり。

そして、翌朝ストレートティで。
これまたキャラメルのいい香りがします。

でも、パウンドケーキをいっしょに食べたら
ふつうのパウンドケーキになってしまいました。
おんなじ香りだから当然ですね・・・(ばか)


でも、これを買った本当の目的は「缶」の方かもしれません。

手のひらに収まるこの大きさがいろんなものを入れるのにちょうどよくって、
今はティーバッグ入り麦茶と日本茶と干ししいたけと昆布を入れてます。

他にも入れたい乾物があるので・・・
もうちょっと欲しいのです。
おんなじ大きさの物に入れて並べておいた方がいいでしょ、やっぱり。

・・・というわけで、もらったカタログにも
新しい紅茶が出てたので、これを飲んだらまた買い足します。

もちろんおいしい紅茶です。
今度はミルクティで飲んでみようっと♪
posted by okapi at 14:31| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

あたらしいあいぼう。

パソコン壊れてひと月以上・・・。
やっとあたらしい相棒がやってきました。

あいぼう

なんと今度はmacです♪

思い切った事を・・・。


キーボードが変わるだけでも結構大変なのに、
ショートカットキーが違ったり・・・ととまどう事多し。

思わず近所の本屋に駆け込んで
「すぐにできる」の本を買ってしまいました(汗)


とはいえ・・・

かわいいのです。
部屋にパソコンがあってもイヤじゃないのです(うふふ)


これからmacせいかつがはじまります。
そしてblogもこまめに更新します(たぶん)


これからもよろしくおねがいします。

posted by okapi at 19:36| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ふゆにそなえて・・・

てぶくろデス。

てぶくろ

・・・うそです。

これはお掃除用てぶくろデス。
テイジンの「あっちこっちおそうじ手袋」。

素手感覚でお掃除できるのが、便利そうなので買ってみました。

細かいところに気を捕らわれては取られてはいけない大掃除の季節に
こんなアイテムを買ったら・・・・
指先が入る細かいところをついついゴシゴシしてしまって、
全然はかどらないというイヤな予感もするのですが・・・。

まずは手にはめて、家の中を一回りしてみようと思います。
すぐにまっくろになりそうデス。

こんなものを買ったけど・・・
去年片方無くしちゃったので、冬に備えてホントに手袋がほしいのです。



そして。
これを買った時にいっしょに衝動買いしてしまったもの。

ボール
Bormioli Roccoのボウル。

透明なのでうまく写真が撮れなかったけど、とってもかわいい。
これいっぱいにゼリーを作ってみたいような・・・
この中で金魚を飼ってみたいような・・・
あれこれ想像してしまう姿かたちデス。

1150円とお安いこともあって、まよわずお持ち帰りしました。

ふろ
「あ〜、きもちいいにゃ〜」
こらこら、りらさんっ!!

・・・というくらいの大きさデス。

posted by okapi at 15:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

最近買った物いろいろ。

まずは・・・

ほわいと
すっかり定番、野田琺瑯のホワイトシリーズ4つめ。

今度は角型Sサイズ。
どのサイズを買っても「あぁべんり♪このサイズにしてよかった」と
思うのはなぜでしょう?
なんだかちょうど痒いところをかいてもらったようなそんな気分。
どれも絶妙によいサイズに作ってあるんだろうなぁ。

次はどのサイズにしようか・・・とちょっと楽しみなのです。




そして・・・
こうちゃ
カレルチャペックのクリスマスティ。

りんごの香りがかわいい気分にさせてくれるお茶です。
缶の中の説明に出てるサンタさんが「大人の味じゃ」と
おっしゃっていた「メリーパンチ」
この紅茶にオレンジジュースと赤ワインを入れてちょっと
あっためるらしいのですが、これがとってもおいしそう。
寒い夜にぜひ試してみたいものです。

カレルのお店が自由が丘にできたので、これから気軽に
見に行けます。うれしいな♪



さらに・・・
くりーむ
ロクシタンのネイルクリーム。

ちょっと乾燥し始めたとたん、親指と小指以外の爪がバキバキと
折れ始めました。
これはいかん・・と思ってた時に、このネイルクリームを見つけたので
買ってみました。
今のところよいカンジ。
・・・といっても、折れた爪が伸び始めたところなので
真価の程はその爪が育ってからとなりますが。
でもハンドクリームをつけてからこれを塗って寝ると
朝、手はふっくら、爪はツヤツヤになってます。
残念ながらその後家事をするので、ひととおりかたづいた頃には
干からびているのですが・・・。
とりあえず、朝の家事の後と寝る前にせっせと使ってます。
この冬は折れない爪になるといいなぁ。
そーなったらオトクな2940円。
効果ナシだとショックな価格デス。



ネットショッピングもいいけど、
いろいろ物色しながらお買い物するのが
やっぱりたのしい♪
(無駄遣いに注意!!)
posted by okapi at 18:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

まちがったつかいかた。

前々から欲しかったケメックスのコーヒーメーカー。
片付けておく場所がなくって躊躇していたのです。

しかーし!
ふといいことを思いついて・・・

買っちゃいました♪

そして・・・

ポット
麦茶ポットになりました。


掟破りの使い方だとは十分承知しているのですが・・・。

「毎日使えばしまわなくていいじゃん♪」

ということで。

季節を問わず麦茶を常温でテープルの上に置きっぱなしに
しているので、かわいい麦茶ポットも探していたのです。

まぁ、一石二鳥とはこのこと♪
・・・と満足しています。

ちなみに使い始めて1週間ですが、
まだコーヒーメーカーとしての役割は果たしておりません(涙)

かわいそーなので、この週末コーヒーを入れますよー。
posted by okapi at 17:41| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

なんのにおい???

枯れた季節に備え、ハンドローションを買ってきました。

はんどろーしょん
ロクシタン ラベンダーハンドローション。


手軽にちゃちゃっと付けたいのでポンプタイプの物が欲しかったので、
これにしてみました。
ローションタイプだけど、結構しっとりします。
まぁ、これからが乾きの厳しくなる季節・・・
よしあしが判るのはもう少し先の話ですが。

付けた時ラベンダーの香りに癒されるわけですが、
その香りが飛んでしばらくすると・・・
なんだか違う香りになるのです。

それが妙になつかしいような気がして・・・
なつかしいけどなんだか判らなくて・・・
気になって、気になって、しょうがないのです。
(気になるくらいにおいが残るって事ですね)

・・・で、さっき気がついたのです。
この匂いって・・・

子供の頃使ってた糊の匂い。

たぶんそーだと思います。

まぁ、1週間もしたら自分は気にならなくなるんだろうけど・・・。
今度友達に何の匂いか聞いてみよう。



おまけ
dsc05080.jpg
そしてりりーは・・・

入り口はくまをクリック。
posted by okapi at 19:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

おかいもの、おかいもの♪

母のおつかいついでにお買い物。

おかいもの
野田琺瑯のホワイトシリーズ3つめと
IPSAのスキンビューティブラッシュアップパウダー。


野田琺瑯のホワイトシリーズ、
今回はレクタングル深型Mサイズです。
さっそく使ってみました。
これで即席マリネを・・・
よいサイズです。
やっぱり全部揃えたいので、ちょっとずつ買い足していきますよ。


IPSAのチークは・・・
肌色分析してもらった結果、この色がオススメだったのです。
見た瞬間・・・「えっ??」と思うようなピンク。
そのヒキっぷりにお店のお姉さんはちょっとオレンジ系のも
出してくれて、片頬づつオタメシ。

・・・あら・・・

ホントにこっちの方が合うんですね。。。
なんか意外でした。
たまには機械にたよるのも面白いものデス。
そして「お姉さんに紫色とか似合うと思いますよー♪」と言われた。
ホント???(これまた絶対買わない色デス)


おまけ
オヤツ
お昼を食べ損ねたので、フォションで買って帰りました。
フォションのアップルティー入りのスコーン。
ひとくち食べるとホントにアップルティーの味♪
おいしかったぁ。
posted by okapi at 19:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

からりん♪

いい音がします。

グラス
ゆらゆら動くまあるいグラスです。

アフタヌーンティのお買い得品。

大きい方が525円。小さいのが420円。
重ね貼り値札をピリッとはがしたところ、約3割引きくらいでした。

氷を入れてゆらゆら揺らしたら、いい気分かな・・・と。

これでちびちびとお酒を飲んでます。
なかなかよろしい気がします。

ただ・・・
片付けておくのに場所をとるコトと、
ランチョンマットを敷くと揺れなかったコトが
失敗点。

この夏のバーゲンは食器しか買ってないなぁ・・・とふと思う。



おまけ
ただいま読書中。
dsc04922.jpg
外尾悦郎さんの「ガウディの伝言」

大好きなサグラダファミリア。
今まで5回見たけど、見るたびにワナワナする建物です。
その度に関連する本を読んでさらにワナワナするのですが、
この本を読んでさらにワナワナ・ドキドキしています。
しっかり読んで、次に行った時の観察ポイントをまとめておくべし。
dsc04096.jpg
今度はどこができあがってるでしょう?
posted by okapi at 17:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ずっしり重いおかいもの。

ひーひー言いながら持って帰りました。

SARA
しかくい皿(大と小)
各2枚づつ。

おおきい方が25センチくらい、ちいさいのが20センチ。
いろいろ使い勝手がよさそうです。

他にも荷物がいろいろあったけど、くじけずに持ってきた
その理由は・・・
おおきい方が399円、ちいさい方が300円だったから。

おぉ〜写真の様にセットにしても700円でおつりが少々。
迷わず買って、後から重たさを実感した次第です。


ついでに一緒に買った・・・
セルロース
セルロースのふきん。
たくさんのウシがとってもかわいいのですが。
ふと考えたら・・・
皿より高かった。。。

決して買い物上手ではないワタシです。


さらに・・・
リップ
RMKのイレジスティブルリップスもこっそり購入。
新しい口紅を買うのも、気分が華やぐ出来事のひとつデス。
(たとえ他の買い物がダンナのワイシャツだったり、下着だったりしたと
しても・・・)
posted by okapi at 17:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

かいものあれこれ。

お中元の手配のついでにお買い物。

かいもの
その1.野田琺瑯のホワイトシリーズ2つめ。

今度のホワイトシリーズはサイコロ型。
見た目よりたくさん入って、これまた便利♪
このシリーズ、ホントに集めたくなってます。


その2.アフタヌーンティで安くなってたLuminarcのスープ皿2枚。

普段白いお皿を使う事が多いので、たまにはこんな花柄もいいでしょう。
深さといい大きさといい使いやすそうなサイズです。
たしか680円。
お値段もお手ごろだったので買ってみましたが、
帰ってから2重になってる値札をピリッとはがしてみたら
定価は1050円でした。
半額・・・とまではいかなかったけど、
1000円だったら絶対買わないだろうからヨシとしましょう♪


その3.ル・クルーゼ用のクレンザー。

鍋はそんなに汚れないのですが、フライパンはけっこう汚れているのです。
こびりつきが取れなくて。。。
そんなわけで買ってみたわけですが、買って満足。
まだ鍋磨きに手をだしておりません(ハンセイ)
何も用事がない日にでも、ゆっくり磨いてみたいとおもいます。

実はこーいうモノって買って満足するタイプなのです。
通販番組の「あっという間に落ちる洗剤」にも興味深々・・・
でもまだ電話したことはありませんよ。
テレビショッピング未経験者デス。
posted by okapi at 18:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ジャマなんぢゃぁ〜!!

衝動買い、ダンナとワタシの共犯デス。

本
EARTH FROM ABOVE Yann Arthus-Bertrand

空から見た地球の写真です。
ものすごーく高い場所からの写真もあれば、
手を振る人の笑顔がはっきり見える写真もあります。

とにかく上からの写真。
スゴイです。

こんなところがあるのか・・・とか
こんな暮らしがあるのか・・・とか。オモシロイデス。


とてもスンバラシイ本なのですが・・・
デカくて重いのですぅぅぅ。

とにかくジャマ!!
本棚にも治まらず、部屋の隅に立てかけてあります。
いつか倒れて足の小指が襲われるんじゃないか・・・と
ドキドキしています。
この本が足の小指に倒れてきたら・・・ぎゃぁ〜!!!

それはともかく。
一度見てみる価値は大!!

amazonで¥ 6,133-でしたが、コストコで\4,500-くらいでした。

本
日本の風景もアリマス。



ただいま読書中。
本
野沢尚の「龍時」
前々から読みたかったシリーズです。
偶然ブックオフで見つけたので。
サッカー好き(リーガエスパニョーラ好き)にはたまらない小説デス。

posted by okapi at 13:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あつめたいもの。

ちょうど探していたサイズだったので買ってみたのです。

野田
野田琺瑯のホワイトシリーズ、浅型Mサイズ。

とても便利。
マリネの作り置きにもオーブン料理にも使える万能選手。
買って10日ほどですが、毎日大活躍しています。

・・・というわけで、
このホワイトシリーズを全部揃えたくなりました。
どのサイズも使い勝手がよさそうです。

お値段もお手軽。
・・・とはいえ、大人買いできない性格なので。

気がむいたときに1つづつ、ちまちまと買い揃えていきます。
次は深型のSサイズがいいかなぁ〜
・・・などと考えつつ。



話は変わって・・・

今日からワールドカップです。
今回もダンナとワタシの戦いが始まります。


はい・・・結果予想対決です(続きを読む)
posted by okapi at 15:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

我慢しきれず・・・。

我が家にはブラックホールがあります。

突然物が失踪するのです・・・。
そして、どれだけ探しても見つからないのです・・・。

最近消えたもの=みみかき。

ちいさいものなので、どこかで見つかるに違いない!!と
掃除の度に小捜索活動をしつつ、我慢しておりました。

しかし、ある日どうしても我慢できない瞬間があったので、
お土産でもらったフツーのみみかきをつかってみたけど・・・。

「ぜんぜんダメ!!」なのです(涙)

見つからないストレスと全然ダメストレスがじわじわとたまる毎日を
過ごしていた・・・そんな昨日。


みみかき
ついに買ってしまいました。

このタイプのみみかきでないと満足できないのです。


みみかきりら
あぁぁぁぁ・・・・イイキモチ。


それにしてもどこにいっちゃったんだろう???
もしかして何かといっしょに捨てちゃったのかなぁ???


ちなみに・・・
ワタシは大事なものを慎重に隠すように片付けると、
その隠し場所を忘れて絶望するタイプです。。。



きょうのよーぐる食べ比べ。
よーぐる
四酪プレーンヨーグルト。
らでぃっしゅぼーやで購入。

可も無く不可も無いヨーグルト。
もうちょっと濃厚なカンジの方がスキです。
posted by okapi at 18:38| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

欲しかったの〜♪

ホントはもっといいの(プジョーのヤツ)が欲しかったけど・・・
100歩譲って安いヤツ。

ミル
電動ソルト&ペッパーミル。

「こんなのいらないでしょ」とダンナに言われたけど・・・
「じゃぁ、いいよっ!」とマジギレしてみたら・・・
「じゃぁ、買えよ!!」と逆ギレ&ダンナ自らカートに入れた。
シメシメ、作戦セイコウデス。

値段忘れちゃったけど、2つで4000円くらいです。安い!!
案外すぐに壊れたりして・・・(汗)

それはともかく、
帰宅後さっそく電池を入れて使ってみる・・・ウイィィ〜ン。
らくちーん♪
両手でガリガリしなくていい上に早〜い♪
両手を使うって結構メンドウな時があるのです。

あぁ・・・しあわせ。

ニヤニヤしながら愛用中♪♪
こんなに便利なので、壊れた時には今度こそプジョーのを買いますよ(鼻息っ!)
と思ってると、案外長持ちしたりして・・・



今度のHINTMINT
ミント
ディズニー缶(ペパーミント味)

じっくり捜索してみるとこんな缶のHINTMINTもあったのです。
もっといろんなのがありそうですね。

posted by okapi at 18:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ブタの足・・・?

ぶた?
ブー。


・・・ではなく。
フォーク
プチフォークです。

アイスについてくるスプーンみたいなヤツで、
ちょっとかわいいのです。

使い道もいろいろありそう♪



きょうのさくら
さくら
ずいぶん散ってしまいました。
今度は道がピンクです。
posted by okapi at 17:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

