2006年11月02日

れんしゅう。

刺繍のステッチいろいろの本を買ったので、れんしゅう。

れんしゅう

無印の50円エコバックを買ってきて、ステッチ練習。
あれこれ試してみました。

本を片手に思いつき。下絵なしでチクチク。
絵の部分はなんとなくどーにかなったけど
普段、筆記体など書いたことがないので
あやしい筆記体文字のところが一番たいへん。。。
下書きなしなのでありえない文字になってますが・・・
それも愛嬌♪

正体不明の丸顔動物がワタシ用おかいもの袋。
いちおうハチのつもりの昆虫のは友達にあげるつもりのもの。
(練習したものをむりやり渡す、強引なワタシです)


あとは古くなったランチョンマットにでも練習してから・・・
汚れがとれなくなった布製バックちゃんをリフォームしてみようかな。


買った本はこちら
ほん
「enjoy フリーステッチ」

30種類のステッチが紹介されてて、かわいいのです。
posted by okapi at 18:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

鼻血がでそうぅぅぅ〜!!

それくらいかわいいデス。

くま
「ス(テ)キなカ(ン)チガイ ブラウンのトホホ・・・」
(オクガワアサコさん&おくがわじゅんいちさん著)

くまの(ぬいぐるみ?)のブラウンちゃんの日常がイラスト&写真で
かわいく描かれています。

とにかくかわいいぃぃぃぃぃ〜のデス。
かわいくて身もだえします。

つらいことがあったら、これを見ればちょっと癒されそうな・・・
そんな本です。

本屋さんで見かけた時にはぜひ立ち読みしてみてください。
連れて帰りたくなる衝動におそわれるでしょう。。。。


・・・というわけで、
写真は強力なライバル出現に心中穏やかではないリラさんとキイロイトリ。


オマケ
現在読書中。
本
「龍時02−03」野沢尚さん著
posted by okapi at 17:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おぉぉ〜、びっくり。

今年は今日まで続いているのです。

スペイン語
NHKのラジオスペイン語講座。

そして6月号を購入するまでたどり着いたのです。
毎年4月号を買って(ほとんど聴かずに)終わっちゃうのに。

すごーい!!ワタシ!!(自画自賛)

あ、もちろん皆勤賞ではありませんけど。


なぜ続いてるかっていうと・・・

ほとんど聞き流しだから。
(週末の応用編はそんなわけにはいきませんが)

そして聴き忘れた日があっても気にしない。

がんばらないのが継続のヒケツ♪
・・・なのかもしれません。


終わった後、うっかりラジオを消し忘れてると、
いつしか「ラジオ体操」が始まります。

スペイン語は聞き流しなのに、
「ラジオ体操」の始まりの音楽を聞くと、
ついつい手を止め「背伸びのうんどーう!!」を始めてしまい
第2体操までやってしまうワタシがいます。

きっと身体に刻み込まれてるんでしょーねー。
そんな日は誰かにハンコを押してもらいたくなります。
posted by okapi at 18:07| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

れっつ、どすこい!

今場所も行ってきました、大相撲(ちょっと病みつき)
今回は千秋楽。
さらに楽しかったのでした。

で・・・
どすこい
こんなリーフレットをもらってきました。

「相撲健康体操」

なんともいえないイラストが魅力的です。

パラパラ・・・っと中身を見たら
「子供からお年寄りまで、男女問わず楽しく行える健康体操」
と書いてあったので・・・


とりあえず、ダンナがチャレンジ!!

しか〜し!!

30代男子(やや運動不足)が悲鳴をあげてました。

ちゃんとやろうとするとかなりタイヘンみたいです。

まず、四股がちゃんと踏めないし、股割りもできないし・・・。

これをクリアできたら、ホントに健康で強くなれそうです。


さぁ、れっつ、どすこい!!

ワタシは隣でオミヤゲのもなかでも食べてますから。
posted by okapi at 17:05| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

春がたのしみ。

ナルニア国物語。

映画の公開を前に・・・
ナルニア
スペインで買ってきた本をせっせと読んでます。
辞書をひきひき・・・。

日本語版は映画になるといううわさを聞いた時に図書館で借りてよんだので、
ストーリーはわかるからなんとかなるさ・・・と読み始めたけど、
知らない単語がいっぱいです(汗)

3月4日の公開日までに読み終わるか不安です。
途中でくじけないようにがんばります。
(目標の期日があるっていい事だ)

まだ「ライオンと魔女」しかよんでないので続きがよみたいなぁ。
でもコドモを差し置いて借りるのは気がひける・・・かな?
文庫が出てくれるとうれしいんだけど。

あと「ゲド戦記」も文庫であったら読みたいのに・・・。
この話も映画が楽しみデス。

ファンタジーは楽しいのデス♪
posted by okapi at 18:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

夢のバトン。

うさ かふぇのくみちんさんから
「夢のバトン」を受け取りました。
(くみちんさんの夢はこちら。)

夢かぁ〜・・・と物思いにふけりながら答えてみましょう。


Q1 小さい頃何になりたかった?

お絵かきがすきだったので「絵を描く人」。
画家とかイラストレーターとかそーいうのはまったくわからず漠然と・・・


Q2 その夢は叶いましたか?

叶ってません。
ふつーの学校を出て、ふつーのOLになって、ふつーの主婦になっちゃいました。


Q3 現在の夢は?

年の半分スペイン、半分日本で暮らすこと。


Q4 宝くじで3億円当たったら?

現実的に・・・マンション買って引越しします。
あと、友達と焼肉&家族みんなで温泉。


Q5 あなたにとって夢のような生活とは?

毎朝毎晩温泉生活。


Q6 昨夜見た夢は?

気がついたら朝。熟睡してました。


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

みんなの夢が聞きたいけど・・・。
夢を語りたい方は立候補してくださいな。


夢はいっぱい持ちましょう♪



旅の話は「I love football」
posted by okapi at 17:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

意外とかわいかったのです。

藤山直美。

たぬき
「スーパー喜劇 狸御殿」を見てきました。

初めて藤山直美さんを観た感想です。
もっと「アネゴ」な感じの人かと思ってたのです。
もちろん圧倒的な存在感があり「アネゴ」なカンジでしたが、
役柄もあるんだろうけど、少女っぽい一面をたくさんみせてくれたのです。
意外だったなぁ。


とにかく楽しくてかわいいお芝居でした。
まんぞく、まんぞく。

・・・というのも、
今回一番安い席で観たのです。
2520円。
観にくいかなーって思ってたのですが全然そんなことありませんでした。
欠点といえば、花道が見えない事と衣装や表情の細かい所がわからない事くらい。
お芝居を楽しむ・・・のならこの席で◎。
1回観るのに1万円以上かかると敷居が高くなっちゃうけど、
これくらいの値段ならたまに行くのもいいかもしれません。


「お安い席のチケットが取れたら歌舞伎を見に行く」

来年のテーマの1つに加えてみましょう。


「okapiの旅手帳」も更新しました。
posted by okapi at 19:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

「ねっとのおやつ」が手のひらに♪

ずーっと前「So-net」上で毎日連載(?)されていた「ねっとのおやつ」
これが文庫になって発売されました(ぱちぱち)

おやつ
「四国はどこまで入れ換え可能か」

壮大なテーマになって文庫本化!!
でも、中身は「ねっとのおやつ」


「so-net」配信時は、毎日ワクワク見ておりました。
多分全部で1分弱?
やんわりと進んでいくコマをじっと見つめ、
オチを見て「しみじみ〜」する毎日でした。
ただ、毎日通り過ぎていくようなカンジだったので、
ちょっと寂しさも感じていたのです。

その後単行本やCD-ROMになって発売した時は
いまいち買う気がしなかったのですが、
文庫サイズで発売となれば、迷わず買いです。
「ねっとのおやつ」がワタシの手のひらに入るのです。
まぁ、なんてステキ♪


新たな気分でじっくり読んで・・・
「佐藤雅彦さん的モノの考え方」を味わいたいと
思います。

表紙も気に入ったので・・・
「カバーはいりません」と。

おやすみ前のお気に入り本の仲間入りです。



「okapiの旅手帳」も更新してます。
posted by okapi at 15:48| ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

あたまのたいそう。

最近頭の中がいろんなことでいっぱいです。
あ・・・べつに妄想でいっぱいってわけじゃないけど・・・。

気がつくと3つぐらいのことを同時進行で考えてて、
そのうち、面倒でどーでもよくなったり。。。

すっきりした頭の中をめざして、まずは・・・
あたま
「脳力トレーナー ポータブル」を買って、ただいまチャレンジ中。

これ、なかなかヨイのです。
普段眠ってるアタマがキュンと動いてるようなカンジがします。
さらにニガテなジャンルのトレーニングになると、
ますますキュンキュンします。
これは動いてる・・・というより悲鳴をあげてるよーな気もしますが。。。

これで少しはカシコク・・・なるでしょうか?
ちょっとたのしみ♪


そして、先日Sakoさんのblogで紹介されていた
「魔法の質問」
一日1つづつ質問に答えていく・・・っていう(ある意味)カンタンなモノなのですが・・・

Sakoさんいわく・・・
「考える」ことって、人間には2パターンの思考方法があって、
頭の中でもことばを使って理解したり考えている人と、
頭の中ではイメージで理解したり考えている人がいるそうです。

ってことなのですが、ワタシはカンペキに後者。
そんなワタシには、これもとってもアタマのシゲキになりそうです。
Sakoさんを見習って、ちょっと実践してみようかな・・・と思ってます。
ちょうど「Real Simple Japan」のオマケのダイアリーが11月からなので。。。

さらに答えをスペイン語に訳する・・・までがんばれたら100点!!


ボケないようにがんばります。。。


posted by okapi at 18:04| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

3週間フランス1周旅行♪

今年も夏がやってきました。
そして3週間でフランス1周・・・のツール・ド・フランスが始まりました。

レース展開もさることながら、選手達の後ろを流れていく景色がきれーなんですよねぇ。
初夏のフランスってステキ。
昨日も古城がたくさん。そしてひまわり畑。
なんだかうっとりします。

見てる間は私も一緒に旅をしてるような気分デス。

もちろん見ていくうちにお気に入りの選手もできるし(ステキな選手がたくさんいます♪)
実況&解説の方々のわかりやすい説明でレースのおもしろさもどんどんわかってきます。

まだ未体験の方もぜひどーぞ。
翌日、ママチャリで爆走してみたくなりますよ(笑)

はい、私もさっき町内一周にチャレンジしてヘトヘトになったところです。

LIVE
写真はLIVESTRONGリングを身にまとうリラさん(わたしも付けてます)




posted by okapi at 17:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

当たります。

昨日の雨を引きずって今朝の空は

そら1
こんな感じでしたが、すぐに明るくなってきてお日さまがサンサンしてきました。

いそいそと洗濯をしたのですが、その途中・・・

頭が急にガンガン痛くなってきました。

雨の前には痛くなるのですが、外はとってもいい天気。具合でも悪い???
・・・と思いつつ、薬を飲んでやんわり洗濯を干し、銀行へ行ったのですが・・・。

本屋に寄って物色中に「バラバラ」と変な音が・・・
そしてその音がだんだん激しくなってきたので、入り口の方へ行き外をみたら、びっくりするほどの雨。。。

もしかして、私ってモリタさんより当たるかも♪(朝の天気予報は見てなかったけど)
・・・とにんまりしてみました。

小雨になったので、家に帰ったらベランダまで雨が吹き込んでいて、orz...だったわけですが。


もう今はすっかり晴れて、気持ちのいい春の空です。
そら2
つばめちゃんをキャッチ!!

posted by okapi at 14:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

あみあみバッグ。

あみあみバッグ作ってみました。

あみあみ1

ほとんど鎖編みなので、わりとカンタンにできました・・・が。

あみあみ2

お菓子を1個入れただけで、だら〜んと伸びてしまいます。
あんまり役にたたないようです。
もっと太い糸で作ればお買い物バッグとして使えるかな?


お菓子を入れてしばらく置いておいたら・・・

あみあみ3
りらさんが4匹かかってました。大漁(うそ)
posted by okapi at 15:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

3月に買ったほん。

あんまり本買わなかったです。

本3月

*鋼の錬金術師10
   最近気がついたこと。
   エドとアルの母な気分で読んでいるのではないか???私。


*ダーリンの頭ん中
   トニーネタの新作というわけで、中身も見ずに即購入。
   語学本だったのですね。。。
   この本に書かれていることがすべて正しい・・・かはおいといて、
   とても興味深い本でした。
   語学学習者のハートをくすぐる内容だと思います。
   語学の奥深さにワナワナしてるトニーに100点♪


*外国語を身につけるための日本語レッスン
   ・・・というわけで、トニー本をふまえて自分の苦手を分析。
   私はあいまい大好きな日本人なので、実際テーマを与えられての
   会話トレーニングは苦手です。
   ふつーに無駄話ならいくらでもできるんですけど・・・
   ってそれをスペイン語にするのも得意じゃないけど(なぜならあいまいだから・・・)
   その対策として買ってみました。読んでみました。
   「なるほどー」と感心しました・・・が、やっぱり苦手だな〜と実感。
   今のところ、実感した段階で止まってます。。。
   実践するにはかなりエネルギーが要ります(私の場合)
   まぁ、がんばりますよ。。。


最近小説を読んでないのですが、何が面白いのかなぁ。
読み応えアリの面白い小説があったら教えてくださ〜い!!
   
posted by okapi at 16:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

翻訳はどこがいい?

最近の悩み(おおげさ)

どこの翻訳がスグレモノなのでしょうか?
有名なところでやっぱりエキサイト?

・・・というのも

「あー、来週の宿題(スペイン語)まだやってないのー、元ネタもよくわからないし(その時は環境問題)どーしよー」
とぼやいたら、友人(英語勉強中)が
「適当にネットで記事拾って翻訳かけて、後は自分らしくカンタンな言い回しに変えればいいんだよー」と教えてくれたのです。

その時は電球が光ったわけですが、私の場合
「日本語」→「英語」→「スペイン語」となるわけで、
結果「なんじゃこりゃぁ〜」と(涙)
でもラクしたい私はどーしてもこの技が使いたいのです!!

とりあえず「日本語」→「英語」が一番いいところをご存知の方は教えてくださいマセ(英語に弱いので)
「日本語」→「スペイン語」もあるよん、という情報ならもっとうれしいデス♪


とりあえず・・・
昨日の私が「日本語」→「英語」→「日本語」になると・・・

指チョコレート♪

私は、コストーコーとともにそれを買いました。
コストーコーさえ、完全に入ります。

指チョコレートが食べ始めるとき、それは止まりません。
ムンク-ガツガツ食い|| munch-munch

!とは私が気がつく軽食ですあなた、そして、すまないと思います。

そーが小さかった時から、それはそうでした。
私が気づいたとき、金が得た銀のくちゃくちゃの山はまさしくその正面の少しと混ざりました。

結局、指チョコレートのキングは、「森永の指チョコレート」です。
今日の指チョコレートに関しては、第2の場所は決めます。

注意を食べすぎること!


・・・もう、私の手からすっかり離れてしまいました(涙)

実は・・・真剣に探さずにこんなことして遊んでいるのでした。

ポリポリ
指チョコレートは順調に消化中。
posted by okapi at 19:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

今月買った本。

本2月

その1:SWITCH vol.23 No.2
スラムダンク、あれから10日後―
本物を見に行きたかったんですけど・・・行けなくて悔しい思いをしていたら、この本が発売。
あちこちの本屋で探したけど・・・全然見つからず(しょぼーん)
そーしたら忘れた頃に重版されたものが本屋に並んでましたー(やったー♪)
読んでたら、なーんか泣けてきました。
しばらく、黒板消しで消されてしまった10日後の事を想像して・・・
もーちょっと経ったら、ゆっくり「スラムダンク」を一気に読み直ししてみたいと思います。


その2:ぼくのプレミアライフ ニック・ボーンビィ
うなさんの「unaCine」でずいぶん前にコリン・ファースものDVDとして映画の方が紹介されていました。
コリン好きとしてはぜび観たい!!けど、レンタル屋にないので買うしかないわけですが、今だに買っておりません。
そんな日々でしたが、本屋で原作本を見つけたので(コリンを想像しながら)読みましたよ。
最初は子供風コリンを想像しつつ(っていうのも結構ムリがあるんだけど)読んで行きましたが・・・、気がついたら私の中では大きくなった主人公はコリンではなく、よくいるスキンヘッドのサポーター兄ちゃんでした。
早くDVDを観て、コリンな主人公をすりこまなければ〜!!
とにかく、サッカーが生活の一部である人間としては、非常に感銘を受ける作品でありました。
ちなみに今年私は幸せです(バルセロナファン)


その3:なる本 気象予報士
ブックオフで350円で買いました。
この値段なら買ってみてもいいかな〜と。
あ、別に気象予報士になるつもりはありませんが。
ただ、お天気の事を気にするのが好きなのです。
天気予報のネタと窓を開けた時の感だけではなく、もーちょっと気象の知識があると楽しいかなーと思ったわけです。
内容のほとんどは気象予報士の試験を受けるために必要な準備とかそーいう話だけど、中盤にカンタンな気象学の説明があります。
それがやさしく説明されてておもしろかったです。
・・・あ、お天気の森田さんの本ですよ。


その4:ONE PIECE 36
ウォーターセブン編、だんだんおもしろくなってきました。


今月はずーっと具合が悪かったから、あんまり本を読んでないです。
本屋にも行ってないな〜。
あ、映画も全然観てない!!
健康第一・・・ですね。
posted by okapi at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

らくがき♪らくがき♪

先日とまとさんの『美味しいもの&食雑学「へぇ〜」』に遊びに行ったら、いいものが設置されてました♪

「ラクガキボード」

ただ単にらくがきが見れるだけじゃなくって、描いている様子がプレビューされるのがかわいくておもしろい♪
で、狭いスペースにマウスで描かなきゃいけないから、ベタでかわいい絵になるんですよね。

・・・というわけで、ここにも設置してみました(左下)
私がらくがきして遊びたいから☆

どんなモノかしら?と思った方はお気軽に試し描きしてくださいな。

けっこうおもしろいでしょ♪

・・・とこの記事を書いていたら、あ〜!!さっそくとまとさんの「ゴーヤマン」が!!
ふふふ、かわいい。
posted by okapi at 17:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

気弱な豆まき

みんな豆まきってしてるのかなぁ。
近所から「鬼はぁ〜外ぉ〜!!」って叫んでる声を聞いたことないし。
子供がいるおうちは、おとうさんが鬼役でやってるんだろうけど・・・。
でも、声って聞こえない・・・。

だから、うちの豆まきは・・・気弱。
普段しゃべるよりも小さな声で豆まきします。
そして後が大変なので、まいたらすぐに片付けます・・・コソコソ。
鬼も呆れて近づかないような豆まきですね。

でも隣が空き地なので、ベランダからは思いっきり投げます♪(でも小声)

毎年お豆は・・・
まめ
明治神宮のです。母が買ってきてくれます。
スーパーで売ってるのより香ばしくておいしいんですよね。
歳をとっても苦にならないですわ。


そーいえば・・・
ちゃばしら
紅茶を飲もうと思ったら茶柱が立った。
茶柱って紅茶でも有効?
posted by okapi at 17:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

恐怖の宅配便。。。

昨日夕方、ぴんぽーん♪と宅配便がやってきました。
「なんだろー?」と差出人を見ると・・・健保組合からでした。

はい、昨年度、私はお医者にかからず健康に過ごしたのでそのご褒美です。
カタログの中から好きな物を選ぶシステム。
私が選んだのは・・・

↓これ↓
体脂肪
オムロンのカラダスキャンでした。

ちょうど午前中。寒くなったので細身のコーデュロイのパンツを取り出してはいてみたらきつくなってて「しょぼーん」としていた時にこんなものがっ!!

しばらく放置していましたが、覚悟を決めて開けてみました。
そして乗ってみました。
「しょぼーん。。。フエテル…」

やっぱり体脂肪計じゃなくてホットプレートにすればよかった・・と後悔してみたりしてます。

帰ってきたダンナも試してましたが・・・「しょぼーん」としていました(身体年齢もでるのよ→その結果を見て。。。)

これを機に夫婦でダイエットします(ホントか?)


こんな話題の時になんですが・・・
今日のアドベントカレンダー
15日
木馬です。
かわいいですね。

posted by okapi at 16:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

11月に買った本。

最近本を買いすぎていたので、11月からは週に1冊にしよう!!と心に決めてみました。

↓11月に買った本達↓
11月の本
  
☆雑誌「旅」
 『スペイン呑む、食べる、歩く』というメインタイトルと「今こそ温泉力」という特集のダブルパンチにやられて購入。
 スペインにも行きたいけど、温泉にも行きてぇぇ〜!!
 さらにもうひとつの特集の「心温まるドイツのクリスマス」はノーマークだったけど、ヤラれました。この時期のドイツにも行ってみたぁ〜い!!と。

☆「サンティアゴ巡礼へ行こう!」中谷光月子
 ・・・というわけで「旅」を読んで(全く未定の)近未来にスペインへ行く計画をあれこれ考えた結果「銀の道」か「巡礼の道」に行ってみたいと思ってた矢先に見つけた本。
 今読んでいるところですが、これを参考に旅のプランを考えるつもり♪(いつになることやら)
 もちろん日程に限りがあるので、公共の交通手段を使ってのおいしいところ取り。歩いたりはしないつもりです。。。が、読んでいるうちに歩いてみたいと思ってしまいますね。

☆「モーターサイクルダイアリーズ」エルネスト・ゲバラ
 これは映画を見る前に買った本→映画の話はこちら

☆「ONE PIECE 35巻」&「鋼の錬金術師 9巻」
 はい、まんがです。両方とも大好きなまんがです。
 これ読みながら泣くんだぁぁ〜。

続きを読む
posted by okapi at 14:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

モーターサイクルダイアリーズ

今週観てきた映画、モーターサイクルダイアリーズ。
ほん

いい映画でした★★★

今まで特にチェ・ゲバラについてほとんど知らなかった私でも充分楽しめる映画です。
主人公役のガエルくんがかっこいいのだけでも3000点♪
殺伐とした南米の風景・・・のはずが、とても美しい映像に仕上がっているのでさらに3000点(総指揮レッドフォードのなせる業でしょうか?)

エルネスト青年が革命家チェ・ゲバラとなるきっかけとなった旅・・・という話なのですが、各シーン毎に彼がカリスマとなる要素を見せてるところなんかはうまいなぁ〜と思います。
その積み重ねの結果・・・最後になんとも言えない気持ちにさせられたのかも。。。

そして見終わった後・・・私の場合は・・・エルネストよりも一緒に旅をした相棒のアルベルトの事がとても好きになってました。
一番最後の彼の目でね。それで1万点!!

私は映画を観る前に原作を読むタイプなのですが、これは見てから読むのもいいかもしれません。もーいちど読み直し中です。

これから、もーちょっとチェ・ゲバラの本を読んでみようと思います。
あと、アルベルトが書いた同じ旅の本もあるらしいので・・・ぜひ♪


posted by okapi at 18:41| ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | かるちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

