2007年03月16日

もう・・・。

りんごせいかつ2ヶ月弱。
快適、快適♪
満足の毎日デス。

が。
もう、マウスがおかしくなってしまい・・・。

まうす
交換デス(涙)

もちろん保証期間なのでタダなのですが・・・。
こんな早くサービスセンターのお世話になるとはザンネンです。

あ。。。決してマウスに対して手荒なマネはしてませんよ。



「快適♪」といいながら、
便利なRSSリーダー(free)が見つからないのと
Googleデスクトップが使えないのが、ちと不満。
posted by okapi at 17:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りんごせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

あかいあいぼう。

iMacを使い始めて1ヶ月ちょいと。。。
かいてきです。
ショートカットキーもずいぶん覚えましたよ♪

で、勢い余って(?)
iPodも買っちゃいました。

iPod
赤いnanoです。

赤いのがかわいくていいな〜って思ってたけど、
実物はもっとかわいかったデス(うふふ)


しかし
すっかりご満悦なわりに・・・

その2
弱気なワタシはさっそくシリコンカバーを買いました。
まるでババシャツを着ているようです。

「これじゃわざわざ赤にする必要なかったじゃん」と
ダンナに指摘されました。
あいかわらず痛いところをついてきます。

で、みんなどうしてるのかな〜っと、
ここ数日電車の中で観察してみたら・・・。
意外とそのまんま使ってる人が多かったのでした。

でもワタシの場合、ぜーったい落としそう
(その上自分で踏んづけちゃいそう)なので
やっぱりケースは必要な気がします。
どんなケースがいいのかなあ???
おすすめがあったら教えてください。


ちなみに今まで使ってたのは、
何年も前に買ったRio Chiba。
いまどき使ってる人なんていないのですが・・・。

ちょっと前に電車で隣になった外人さんも手にRioのプレーヤー。
お互いその事に気がついた時、知らぬ同士のふたりで
「Oh〜!!」

そんなおもしろいこともあったかわいいヤツでした。

今後はスペイン語のヒアリング用にします。
壊れるまで使いますよー!!
posted by okapi at 18:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | りんごせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

りんごせいかつ10日・・・

i-Macがやってきてから約10日。
すっかり慣れましたよ(まだショートカットキーが覚えられないけど)
基本的に管理人はダンナなのですが、
iPhotoとitunesはワタシが管理人。日々研究しています。

それ以外の担当は・・・
パソコン回りの整理整頓。
というわけで、

まっく

ちょうどフキンにでもしようかと思ってたリネンのはぎれがあったので
カバーを作ってみました。
できあがりをぺろんとかけてみたら、一反もめんみたいだったので
りんごの刺繍もしてみました。
(一反もめんの顔を刺繍・・・っていうのも頭をよぎりましたが)
そしてついでに余り布で外付けHDDカバーも作成。
これでほこり対策も万全デス。

あとはダンナが引き出しの中のいらないものを捨ててくれればOKなわけですが、
またいろんなものが増えていくんだろうなぁ〜。
散らからないように気をつけなきゃ。

まっく初心者せいかつは、まだまだ続く。
posted by okapi at 16:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | りんごせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

