2007年10月11日

おみやげ、おみやげ。

夏休みも終わり・・・
秋の行楽シーズン到来です。

この時期、いろんな人の旅の話が聞けて楽しいデス。
国内外問わず、旅の話はオモシロイ。

行ったところを忠実に話す人もいれば、
アクシデント中心におおいに語る人もいる。


そんな旅の話のおまけが・・・

おみやげ
おみやげ。

写真はニュージーランドのおみやげデス。
きれいな景色をおみやげにしたい・・・と
風景カレンダー(もちろん来年版)を買ってきてくれました。
ありがとー♪



秋の行楽はこれからが本番。
これからもいろんな話が聞けそうです。

・・・どっか行きたいな。。。


posted by okapi at 20:29| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

さくらぱんだ。

最近疲れ気味のワタシのココロノトモ。

さくらぱんだ
さくらパンダちゃん。

上野松坂屋のキャラクター???
ピンクの迷彩柄のようですが、よく見ると桜柄なのです。

ピンクでかわいいヤツですが、実はおっさんくさい風情があります。
下っ腹出てるしね(笑)

短い毛足ですが、やわらかタオルのような肌触りでいい気持ち。
ほんとに癒されマス。。。


着ぐるみさくらパンダちゃんにも会ってみたいものです。


さくらパンダちゃんの話はこちら
posted by okapi at 14:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チェブ波瀾万丈。

最近の衝動買い。
チェブラーシカちゃんのぬいぐるみ。

チェブ
オリンピックでロシアの選手が持ってるのを見た時、欲しいな〜って思ったのです。
で、お店で見つけた時迷わず即買い。
(・・・お店で見た時まで欲しかったのを忘れてたけど)

我が家に来てから、チェブはまったり部屋の中を転がっています。
時折ダンナにいたぶられている(?)けど。。。


そんなチェブにある日アクシデントが・・・。

我が家での定例飲み会の日。
友達が遊んでいたチェブを置こうとした瞬間、
チェブは・・・
大根の煮物の汁に顔からダイブ。

ホタテ風味の小動物になっちゃいました(涙)

焦った友達は救出後、ぬれタオルで治療。
仕上げにファブリーズで事なきを得ました(ほっ)


この先、どんな困難が待ち受けているか・・・は不明。
なんといっても我が家に来てしまったのですから。


そんな事とはつゆしらず、チェブは今日もまったりしています。

posted by okapi at 17:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

さいきんのまいぶーむ。

最近凝っているモノいろいろ。

ハムとチーズのサンドイッチ。
お昼ごはんによく食べてます。
一時ブームだったメロンパンに比べて
ちょっと高価なブームなのですが
週に1〜2度の事なのでまあヨシとしましょう。

きょう食べたのは・・・
サンドイッチ
紀ノ国屋の「玄米グルメサンド」です。
みかけによらず玄米パンが柔らかくて食べやすくて、
紀ノ国屋さんなので、ハムとチーズはまちがえなし!
さらにバジルが挟んであって、ハムチーズによくあいます。
とってもおいしいサンドイッチでした。



さらに最近のマイブームは・・・。
TVドラマの「CSIシリーズ」。
ずっと前から続いているシリーズですが、
今まで見た事がなかったのです。
・・・で、この冬。
夕方偶然に「CSIニューヨーク」の再放送を見てから
すっかりハマってしまいました。
そしてダンナも・・・。
今では土曜日の夜は9時からの「世界ふしぎ発見」から
「CSIマイアミ」と「ニューヨーク」を見て・・・
そしてその後プレミアリーグ・・・と
すっかりテレビッ子な夫婦になってます。



さらに・・・。
暖かくなってきたので、毎日ウォーキング。
これはマイブームというより、自分に課した義務でしょうか???
わざわざおさんぽに出かけるというより、
買い物がある時、思いっきり遠回りしたり、
電車で出かける時は隣の駅まで歩いたり、
そんなカンジ。
運動不足を少しでも解消せねば!!!なのです。



ついでに・・・。
この3日前からのブーム(?)
もも
おとなりさんの桃の花が咲き始めました。
毎朝、咲き具合をチェックするのが楽しみ。
満開になるとうっとりの光景になるのです。
あぁ、たのしみ〜。
このブーム(?)はしばらく続きマス。



2007年の春の始まりはこんなカンジ・・・です。
posted by okapi at 17:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ひさしぶりにげっと。

リラックマ。

りらさら
伊藤園とam/pmの共同キャンペーンのお皿。

ダンナが会社の近くで買ったお茶の首に付いてたスクラッチくじを
持って帰って、ワタシにくれたので・・・。

爪でガリガリ・・・あ。
お皿が当たりました!!

「購入した店舗でお取り替えください。」
とのことだったので、ダンナにふたたび手渡します。
そして取り替えてきてもらいました。はずかしかったそうです(くすくす)
どこの店舗でもよさそうな気もしましたが、
うちの近所にam/pmがないのです。ざんねんでしたね。

ちょっと深みのあるスープ皿。
リラさんたちの絵もかわいいけど、ふちの水玉もかわいい♪

テープルの上のお菓子置きにしようと思います。
どーもありがとう♪
またよろしく(ワタシはめったにペットボトルを飲まないので・・・)
posted by okapi at 17:39| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

きんちゃくずき。

先日のキーホルダー&ミラーパンダに続いてかばんのなかみの話。

きんちゃく好きなのです。

きんちゃく
さいきん使ってるのはこのこたち。

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんのきんちゃくは
その日のお出かけに用事のない小物の自宅待機用。
ずいぶん使って穴が開いちゃったので・・・。

ミッフィーちゃん50歳記念のきんちゃくには
手袋とMP3プレーヤー。

スヌーピーとライナスのきんちゃくには
文房具と化粧品とティッシュがどんと入ってます。
あ・・・ぞうの鍵とミラーパンダはこの中です。

出かける用事と使うバッグによって
バッグの中のきんちゃくの数は増えたり減ったり・・・。

だから、他にもまだまだきんちゃくがありますよ。
(もちろんリラックマのも)
かわいくてちょうどいいサイズのを見つけると
ついつい買ってしまうのです。
いかん、、、いかん、、、。

いくつ持ってるかは・・・ひみつ。



posted by okapi at 14:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ぞうとぱんだ。

けさ、ちょっとそこまで出かける為に準備中に
ふと気づく・・・

「ながいあいだ、いつでもいっしょ」だと。。。

ぞうとぱんだ
ぞうのキーホルダーと「ミラーパンダ」ミラー。

ミラーはかれこれ10年モノ。
そしてキーホルダーは15年くらい使ってるのです。

出かけるとき必ず持ち歩くモノの中でこんなに長く使ってるのはこの2つだけ。

これからも大事に使ってあげましょう。


ミラーパンダに・・・
「あんた老けたわね。。。」と言われてるかも(汗)
posted by okapi at 15:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ワタシの部屋、初公開・・・

↓これです↓
へや

うそです。


のだめちゃんの部屋です。


のだめカフェでお昼ご飯食べてきました。

友達がのだめの黒いシチュー。
ワタシが千秋のブロッコリーのパスタ。

あの恐ろしげな黒いシチューは無難なデミグラ味のシチューでした。
途中で飽きた・・・と友達は言っていた。。。。

千秋のパスタはまあまあうまい(缶詰ホワイトソースっぽい味でしたが)
でも・・・できれば、千秋サマの手作りが食べたぁぁ〜い!!
・・・と誰もが思うでしょうね。
そしてできれば「裏軒」の中華も食べたいところです。


のだめちゃんのお部屋はちらかってるけどとってもかわいかった♪
すべてがちょっと薄汚れてグレーっぽいカンジがするのが
リアルな風情があってよかったデス。

ひとり暮らしをしていた時に部屋がちらかって帰りたくなくなって
しばらく友達の家を泊まり歩いてた時の事をふと思い出す・・・。
そんなお部屋でした。

これからも毎週月曜日がタノシミデス♪
posted by okapi at 18:28| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ドウモアリガトウ。

なつになるとふえるもの。
ふえるけど「とる」ってどうしてなんでしょう???

先日またひとつ歳をとりました。
いくつかは・・・ヒミツ。


・・・で、
ピアス
ピアスを買ってもらいました。

もちろん自分で選んだのですが・・・
ドウモアリガトウ。


ハコ
パッケージがカワイイのです。



おまけ
ひさしぶりに食べたことのないヨーグルトを発見。
よーぐる
共進牧場 ジャーマンヨーグルト。

さらっとしたヨーグルト。
濃いめの飲むヨーグルトのような・・・。
もっと濃厚なのがスキですが、
おなかがいっぱいのごはんの後に食べるにはちょうどいいかも。。。

posted by okapi at 14:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

こんなイメージで・・・???

会社帰りにうちに寄ってくれた友達から
お花をもらいました♪

はな
かわいい小花デス。

なまえを聞いてみたけど「わかんない」とのこと。
なんという花なんでしょう?

ちいさな花束でももらうとうれしいー♪

自分でも最近全然花を飾ってなかったのですが、
ひさしぶりにテーブルに花を飾ると気分が変わりマス。
花はヨイです。


・・・でちなみに。
ワタシっぽかったから、この花にしたそうです。

おほほほほほ・・・
そんなに可憐かしら????

・・・というワタシにダンナいわく。
「まぁ、バラとかユリとかじゃないよねー。ジミだし」と。

はい、ワタシは小花(雑草系)オンナですよ。
ジミに(タクマシク)咲くぜっ!!
posted by okapi at 19:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

リラさん、3周年☆

おめでとう♪

リラ3
3周年記念リラさん(とキイロイトリ)デス。

新宿高島屋に行ったら催事場でリラックマ展があると
書いてあったので、買い物そっちのけで見に行ってきました。

うふっ♪
リラさんがいっぱい。

あれこれ欲しくなるところですが我慢して・・・
3周年グッズを少々買ってしまいました(全然我慢してない???)

そして、帰りには写真撮影会にやってきた生リラ、コリラ&キイロイトリに遭遇。
たまらないかわいさ〜(ワナワナ)

・・・とワナワナする一方で、
キイロイトリの中身が気になってしまったワタシです。
posted by okapi at 16:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

とおいくにでうんめいのであい。

別の友達からもドイツのオミヤゲをもらいました。

オミヤゲ
ボールと出場国の国旗の絵が描いてあるミニマグと
koziolのチューブスクイーザー。

笑顔のホネ魚がかわいいのです。
マキマキできるチューブのものを使ってないので
このまま飾ります。


そして、ミニマグ。
見た瞬間「おっ、これは!!!」と思うワタシ。

何を思いついたかと言うと・・・
お土産
この前もらったオミヤゲ(ボトル栓)を立てておくのにピッタリ。
あつらえたかのようなジャストサイズ。

別々にドイツからやってきた2つが我が家で運命の出会い(ハート)


早速写真を撮ってそれぞれのオミヤゲの主(とその仲間)に送りました。
みんな爆笑。
お互いいいものを買ってきたとご満悦でした。

みんな、どーもありがとー♪
posted by okapi at 16:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

カップ酒♪

以前より収集中のカップ酒カップ。
かわいくて丈夫で使い勝手がよいので毎日の生活で大活躍中です。
これを出すとお友達にも好評♪

でも、最近新しいのが見つからず寂しい思いをしていたのでした。


そんな時、これを発見♪
カップ酒
奈良美智さんのアートプロジェクト
「YOSHIHITO NARA + graf A to Z」
とのコラボ物。

かなりお高くて1575円。

しばし悩んだ末・・・
あまりのかわいさに清水の舞台から飛び降りてみました。


パッケージもかわいいのですが(捨てられなぁぁ〜い!)
カップ酒
カップがこれまたとってもかわいいのデス。

買って悔いナシ。

ダンナには値段はナイショ。
posted by okapi at 16:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ドイツみやげ。

ワールドカップを見に行ってた友達からもらったオミヤゲ。

みやげコレ

みやげコレ

チョコレートを抱いたかわいいてんとう虫と
よっぱらいのボトル栓。
そしてしょうがのチョコと唐辛子のチョコ。


みやげ
てんとう虫の裏側(なぜか6つ☆なの)と
後ろのレバーでグビグビ飲む姿になるよっぱらい。

よっぱらいはダンナに似てるので迷わず買ったと言ってました。
ダンナはオカンムリ。
たしかに岩っぽいカンジが似ています(クスクス)


しょうがチョコはまだ頂いておりませんが、
唐辛子チョコは・・・
喉から火がでそうです(汗)
奥の方からじわ〜っとくる辛さに襲われます。
唐辛子せんべいとか暴君ハバネロとは違うアプローチです。
こっちの方が罪だ・・・と思いマス。

どーしてこんなのを作ったんだろう???

まだ食べてないしょうがもドキドキです。


とにかく、どーもありがとー♪
フーリガンに襲われず無事に帰ってきてよかったよ。
posted by okapi at 16:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

勝つぞ〜!おー!!

勝ちパンダ。

かちぱんだ

青いもの黄色いのも欲しかったので、1本でいいのに2本買っちゃいました。
(おかげで荷物が増えました)

がんばれ、SAMURAI BULE☆


でも・・・
イチバン応援しているのはスペインだったりします。

がんばれ、無敵艦隊・・・今度こそ。。。


とにかく今週末からの毎日が楽しみデス。
posted by okapi at 17:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

まだまだ捜索中。

カップ酒。

最近の戦利品は・・・
カップ酒
この3つ。

「これは♪」というお気に入りにはめぐり合ってないものの、
ちょっとかわいいのはとりあえずお持ち帰りです。


犬カップ。
新潟、金升酒造さん。
残念ながらカップ本体に社名やら内容物やら
書いてあったので、普段コップ代わりにはちょっと使えない
のがザンネン。
(買ってから気がついた・・・)


神戸カップ
灘、神戸酒心館さん。
コップには使い辛いけど、ちょっと手ぶらで帰るのが
寂しかったので、つい買ってしまったモノ。



米子、稲田本店さん。
フラワーカップシリーズ。
今まで見つかりそうで見つからなかった花でした。
そーいえば、桜もないなぁ。


・・・というわけで、
まだ飲んでないのでお味は不明。

まだまだ探します♪



ただいま読書中。
本
定番(?)「国家の品格」。
またもや、ダンナが読み終わったのをまわしてきたのデス。
決してスキで読んでいるのではないのでした。
posted by okapi at 15:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

クローバーの呼び声・・・

・・・が聞こえるのです。ホントに。

誰かに呼ばれた様な気がしてふと足元を見ると、
だいたい四つ葉のクローバーを発見します。

たしか去年もそんな風に見つけた四つ葉第1号を
ここに載せた気がします。

自慢できない特技なワケですが・・・

今年の第1号は・・・
クローバー
五つ葉でした。

さすがのワタシも五つ葉は初めてだったのでお持ち帰りです。
(見つけて持って帰るとダンナに叱られるのです)

写真を撮った後、さっそく本に挟みました。
どの本に挟んだか忘れないようにしなくちゃ。

ところで・・・
クローバーって最高何枚葉っぱがつくのかな?
posted by okapi at 18:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

カップ酒カップ増殖中。

またふえました。

カップ酒
カップ酒のかわいいカップ。

今回の目玉はカメ。
かなりユルいカメの絵がたまりません。
これはかなり上位にランクされる一品です。

定番お花シリーズ(フラワーカップ)も種類豊富です。
集め甲斐があるなぁ。


しかし、ザンネンな事に銘柄と味を忘れてしまうところが
日本酒マニアではないところですが・・・
(ダンナもただの酒好きなだけ)

カメはまったりしたやや甘口。
花はにごり酒。
にごりはカップ酒じゃないほうがうまい・・・かな?


カップは今後もますます増えますよ〜。
かわいいの見つけなきゃ♪



きょうのチョコレート
チョコ
DEAN & DELUCAのミルクチョコ。
外国チョコの味だけど、クセがあんまりなくておいしい♪
これは結構スキです・・・でも、高い!!(420円?450円?どっちだっけ?)

posted by okapi at 17:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

味は二の次・・・。

以前にパンダカップにひかれて買ったカップ酒
最近ブームのようですねー。
いろんなカップがあるのです。

カップ酒

買い物ついでに見つけると2コづつ買っていくうちに
パンダカップの後、これだけ増えました。

パンダ以外でお気に入りは・・・
鹿とさくらんぼ。

カップの柄で決めてるので、味と銘柄は気にしてません。
どうやらカップ酒にはうまーいのもあるらしいですねー。
でもカップがかわいくなければめぐり合う事もないでしょう。

このカップ酒ブームに便乗して、かわいいカップを
集めてみようと思います。

ワタシのこの試みはダンナもシアワセなのでした。
(いろんなお酒が飲めるのだ。)



きょうのチョコレート
ちょこ
フランボア−ズチョコレート。

我が家の怪しい食品貯蔵箱を発掘してたら
バルセロナで買ってきたチョコレートの残りを発見♪
さっそく開けて食べちゃいました。
ホワイトチョコにピンクのツブツブ。
ほんのり酸っぱくておいしかったデス。
posted by okapi at 15:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

うちになかったもの。

なくても困らないので気がつきませんでしたが、
なかったんですねー。

楽器。

そして、初めて我が家にやってきた楽器がこれなのです。。。
オカリナ
ペルーのオカリナ。

もらったのです。

さっそく吹いてみました。

穴をひとつづつ開きながら
「どーれーみーふぁーそー」とココロの中で唱えながら吹いてみますが・・・
100歩譲って、最初の音を「ど」だと思ったとしても・・・違う。。。

どうやら初楽器はただの鳴り物のようです。
まぁ、おみやげものですからこんなもんでしょう。

でも手描きの模様はとってもかわいいです。
ペルーとかインカの民芸品の模様っていいですね。
ちょうどマウスサイズなので、わざとマウスの横に置いてみたりしてます。
ダンナは何も言わないけど、たまに間違えたりしてくれてると信じてマス。


「間違えた!」とは言わないけど、
「誰だぁ〜、おまえは〜?」とダンナ。

オカリナ2
ホントだ。裏が顔みたい(笑)
posted by okapi at 18:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

