2007年08月29日

このなつのブーム。

ふとしたきっかけから、今年の夏大ブームとなったもの。

水汲み。

みず


はい、水汲みです。


神奈川県西部にはなかなかの水場が結構あるのです。
そして横浜市内にもあるのです。
がんばって早起きすれば、富士山からの水を汲める場所にも行けます。


・・・というわけで、週末は空いたペットボトルを持って
名水が汲める場所へと向かいます。

最初はペットボトル1本だったけど、最近は5本くらい持っていきます。
お水にもよるけど、汲んできたお水で麦茶を入れてもおいしいので。
・・・といっても気が弱いので、人が多い時は2本くらいしか汲めないワタシです。
どこに行ってもいらっしゃるのが「大五郎」のボトルを山ほど持ってきている人。
水汲み道を極めるには「大五郎」のペットボトルを持っていかねばなのか???


なにはともあれ、汲みたての冷た〜いお水はとにかくおいしい!!
特に今年の猛暑がおいしさを倍増してくれたのかもしれませんが。

もうしばらくこのブームはつづきそうです。


ちなみにお気に入りは富士山周辺のお水です♪



写真は某温泉のお水。
小さい方のボトルは温泉水なのです(胃腸によいらしい)
posted by okapi at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

めずらしくいそがしい・・・

そんなときにひとり日帰り京都に行ってきました。
・・・というか、その予定が入っていたのにその前後が妙に忙しくなって。。。

とにかく丸一日、一人旅を堪能してきました。
きょうと

ずっと前から「河井寛次郎記念館」に行ってみたかったので、
そこをメインにぶらり旅。

「河井寛次郎記念館」は期待以上の場所でした。
きねんかん
何回行っても落ち着ける、オアシスみたいなところ。
また行きたい!!と思っていたら、年間パスポートみたいなのもありました。
みんな同じように感じる癒しの空間なんですね。


寛次郎さんのおうちでまったりした後は、
小雨の中をふらりさんぽ&スイーツ食べ歩き。

一番のお気に入りは「きなな」さんのアイスクリーム。
「できたてきなな」のおいしさに感激〜。
そして、隣の席にはかわいい舞子さんが2人。
ついつい舞子さんトークに聞き耳をたててしまいました。
ここのアイスもまた食べたい!!


朝一番の新幹線に乗って、夜帰ってきたのですが
ホントにあっという間。
今度はお泊まりしてゆっくりさんぽしたいものです。
posted by okapi at 15:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

あれ???

おさんぽしてたときに気がつきました。

??
「あれ?なんかへん??」

しばし立ち止まって考えてしまいました。

写真だと小さくてわかりにくいかと思いますが・・・

これは貯水池の看板。
その水深が「1,995m」と書いてあったのです。

え???水深約2キロ???

ホントは「1.995m」が正解なんですよね。

実はこの下が2キロも掘られてる・・・なんて
ちょっとイヤかも。

posted by okapi at 16:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

たびのおもいで、その4。

おみやげです。

まずはおやつ。
おみやげ1
倉敷銘菓「むらすずめ」
どらやきふうのおやつ。
裏表の皮のカンジがかわいいのです。
もちろんおいしい♪


そして、定番。
おみやげ2
きびだんご。
パッケージのかわいさにひかれて買っちゃいました。
写真を撮り忘れたけど中身もかわいい♪
お味はもちろんきびだんご。
ひとつ友達におすそわけしましたが、家来になってはもらえませんでした
(あたりまえ???)


で、たべものだけではなく。。。
くりっぷ
どうぶつクリップ。
大原美術館のミュージアムショップにて購入。
これまたかわいい。


岡山・倉敷はかわいいものいっぱいの街でした。
また行くね♪



おまけ
くま
うちのニューフェースです。
ヒマなら会いに来てくださいね。

いりぐちはこちら。
posted by okapi at 16:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

たびのおもいで、その3。

ダンナも合流して倉敷観光。
前日に散策したワタシはにわかガイドでもあるのです。


まずは目的の大原美術館へ。
ずっと前から行ってみたかったところなので、
ロダンの銅像のお出迎えから気持ちが盛り上がります。

しかーし・・・
目的の名画たちのほとんどがただいま東京に出張中。。。

わざわざ来たのに・・・とちょっとショック。

まぁ、気を取り直して中を見学。
やっぱり絵は癒されます。絵、スキスキ!!

目的の名画以外にも見所満載です。

庭
こんなステキなお庭や・・・

すいれん
モネのところからやってきた睡蓮にも癒されます。

お金に糸目をつけずに集められた名品たちの存在も贅沢ですが、
その中でゆっくり流れる時間も絵画たち以上に贅沢です。


おなかがすくまで美術館で過ごし、その後は美観地区を散策。
なまこ壁が続く川沿いの道は歩くだけで楽しい気分になります。

そして1本入ると古い民家が続く道。
それがいろんなお店になっていて楽しいのです。

そんな中、古い民家から突然看護婦さんが2人。。。
古い建物だけど、中はしっかり病院だったりするのです。
ただの観光地ではなく、そこに生活があるんだと感心したりします。

そしてお昼ごはんはその通りの古い建物のカフェでカレーランチ。
入り口は開けっ放し、中は古い扇風機があるだけ。
それでも涼しい。
昔のおうちはいいですね。

今の暮らしに慣れてしまってるから、不便なことの方が多いのかも
しれないけど、こんな家にちょっと憧れます。。。


その後、神社や古民家を見学しどっと疲れたところで
倉敷とお別れし、岡山へ。

岡山でお土産を買い、ばんごはんを食べ、
スーパーでオツマミと缶チューハイを買って
最終の新幹線で帰ってきました。

おつまみ
帰りの新幹線はこんなカンジ。。。


長いようで短い、短いようで長い旅でした。

さて、次の旅はどこにいこう?




おまけ
はな
今ちゃぶだいの上にある花。
この前買った赤い実がとても長持ちしたので
ひさしぶりに買った花。
また名前をメモし忘れた。なんだこれ?
posted by okapi at 15:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

たびのおもいで、その2。

電車にゆられて・・・倉敷へ。

まずはホテルに入って、岡山から大事に運んできた桃たっぷりのケーキを
前に地図とガイドブックで予習。

あぁ・・・ケーキがうまい。。。
と、しばし休憩した後ひとり倉敷ぶらり旅。

翌日ダンナと観光するので、メインの場所ははずしてぶらりしなければならないのですが・・・

倉敷
こんな階段やら裏道をぶらぶらするのってとても楽しい♪

ふらついていると思いがけないところによさげなお店があったりもします。

そして足元には・・・
倉敷2
こんな笑顔も♪

・・・とさまよい続けているうちに、フツーの街に迷い込みスーパーを発見。
スーパーでお買い物もします。

もう1度地図を見て帰り道を確認して、帰路につきます・・・が、
帰り道にもいろいろ面白いものを見つけてしまいます。

そんな風に裏道を堪能しているうちに、メインの美観地区にたどり着き
ホッとしつつ、ついでに翌日ダンナと一緒ではゆっくり見れない
おみやげもの屋さんを物色。
お友達へのオミヤゲもしっかり買っておきました。


・・・と初日は、ダンナといっしょではできないことをしっかり堪能。
仕事のダンナは9時過ぎに到着。
その後、居酒屋でごはんを食べて長い長い一日は終わったのでした。


ふたり旅編に続く・・・



おまけ
先週のプリン
ぷりんこれと
ぷりんこれ。

上はタカノフルーツパーラーのプリン。
期待してたわりにフツー。
しかもカラメルソース無しなのです(涙)
カラメルソースの無いプリンは問題外なので・・・
残念ながらもう買わない方のプリンです。

下は近所のパン屋のパンプリン。
これは安くておいしいのでよく買います。
ほろにがカラメルソースといっしょにラムレーズンが
入ってるのがうれしいのです。


posted by okapi at 17:09| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

たびのおもいで、その1。

岡山&倉敷編デス。

ダンナの出張に便乗して小旅行を計画。
経費節減のため、ダンナより一足先に夜の長距離バスで岡山に向かいます。

早朝岡山に着くと、まずは桃太郎ご一行様とご対面。
ホントに銅像があるとは思わなかったので、
思わず記念撮影。

その後軽くスタバでコーヒーを飲んで、さっそく観光。
駅前の桃太郎大通りを通って、いざ後楽園へ♪

ずっと街中を歩くこと数十分。
大きな川(?)とそこにぽっかり浮かぶ後楽園が見える公園に
たどり着きました。

あぁ、いい眺め。
気ままな一人旅なので、そこで一休み。

休憩1回めの後は、まず橋を渡り後楽園の周りを散策してみます。
たくさんの人が朝からお散歩してる中、
写真を撮りながらふらふら遊んでいると・・・
お約束通り、おじさんが声をかけてきます。
「どこから来たの?」と。

そんなおじさん数人と挨拶を交わしつつ、
途中からあるおじさんと一緒に散歩します。
それもまた旅の楽しさ・・・。

そんなこんな・・・で後楽園に入園。
朝一番なので、まだほとんど人がいません。

あ〜、いい気分〜♪
たび1
静かで手入れの行き届いた公園・・・なんてステキ。

さっそくながめのいい場所でまたまた休憩。
お茶を飲みながらぼーっとします。

園内を散策し、眺めのいい場所でまた休憩。
たび2
そしてまた散策。

・・・それを繰り返しながら、ゆっくりゆっくり園内をまわりました。
これもひとりじゃないとできないことデス。

行った事がある方は信じられないでしょうが・・・
2時間以上まったりしてしまいました。
こんな気分のよさはひさしぶり。
後楽園を散策するなら、絶対朝いちをオススメします。

その後・・・
林原美術館をまったりと鑑賞。
これまたほぼ貸切状態。
ゆったり見れるのはいいけど、こーいうのはちょっと緊張。

さらにその後は、ガイドブックに出てたかわいいお店でおいしいランチを食べ、
怪しい桃太郎美術館(小物屋の2F、となりのスペースで会議中だった)を見て、
河原を散歩(休憩)して・・・
ガイドブックに出ていたケーキ屋さんでケーキを買って、
宿泊地である倉敷に向かいました。

倉敷の話はまた今度。


おまけ
先週のプリン
ぷりん
この日食べたランチのデザート。
とってもおいしいプリンでカンゲキ♪
もちろんごはんもおいしかったのでした。



posted by okapi at 18:39| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

腹痛なりにくいだおれマス。

週末、ダンナの実家で法事があったので西に向かう。

せっかく行ったんだから・・・と帰りに神戸で1泊してきました。

体調がすこぶる悪かったのですが、
何も食べずに帰るわけにはいきません。


土曜夜・・・
めし5/13-1 めし5/11-2
牛スジネギ焼きにそばめし。
お酒は控えめに烏龍ハイ1杯だけ。

控えめに・・・といいながらも、帰りに明石焼きをオミヤゲに。
夜食
ホテルに帰ってからビールと一緒にお夜食です。


そして翌朝・・・
ブランチ5/14 ブランチ5/14-2
フロインドリーブでブランチ。
サンドイッチはおいしかったけど、カフェオレがいまいち。。。
今度ゆっくり来た時はビールかワインで食したいものです。


その後、3時間ほど神戸の街をうろうろして、
へとへとになったところで帰ってきました。

ひさしぶりに来た神戸の街はとても楽しかったデス。
高校の友達とも、大学の友達とも、OLの頃の友達とも・・・
いろんな友達と遊びに来たなぁ・・・と
楽しい思い出をたくさん思い出しながらの散策は
結構緊張モノでした。

・・・というのも。
「たしかこの辺にあの店があったはずなんだよね(汗)」
と歩き回ってたから。

とはいえおなかの調子が悪かったので、お店の確認だけで
終わったところもあるのですが(つまり全部食べ物屋さんなのでした)

まだまだ行ってないところもいっぱいあるし、
今度ゆっくり「ついで」ではない旅をしたいものです。


帰った後は・・・
ぶたまん
お持ち帰りした「老祥紀」の豚まんを蒸かし直して食べました。
あ〜おいしかった♪


ところで・・・
新神戸の駅で見つけたもの。
りらさん
ご当地リラックマ。

リラさんまでっ?
・・・と思いながら買ってしまいました。
これから旅に出たら探さねば。。。

posted by okapi at 16:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今年は雪。

雪の土曜日・・・結婚記念日だったのです。

今年は休みだから食事に行くだけじゃつまんないなぁと考えた結果、
大相撲観戦に決めました。

国技館
激しく降り続く雪の中、国技館へ。

その2
外は寒いが中はハダカのぶつかり合い。


で、まだ序二段の取り組みだったので、まずは腹ごしらえ。

弁当1 弁当2
ダンナ、朝青龍弁当。ヨコヅナのファンなのです。


弁当3 弁当4
ワタシ、琴欧州弁当。ホントは嘉風と北桜のファンですが、
笑顔と上手を取った時の相撲がステキな琴欧州もスキ。

さらにちゃんこも食べて力をつけて、観戦態勢は万全(くいすぎ!!)


幕下あたりの取組からかなり真剣に観戦。
テレビで見てるより好取組が多く感じるのは現場で見てるから?
立ち合いの変化もよくわかっておもしろかったなぁ。
かなりコーフンしてしまいました。
オスモウもちょっと研究の価値ありデス。

国技館デビューのダンナは・・・
「初めてカンプノウに行った時みたいに感動した」とおっしゃってました。
バルセロナの聖地がカンプノウなら、日本の聖地は国技館なのです。

5月場所も行くべし。


お土産は・・・
もなか
悩んだあげくに好物の「庄之助もなか」


しかし・・・
観戦後の両国散策&ちゃんこは雪の為断念。
これも次回クリアせねば。



旅の手帳をひさしぶりに更新。
posted by okapi at 17:15| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

モトを取ろうと思うと・・・。

超遠回りになるのですが・・・。

ONE DAY
地下鉄の一日乗車券。

これを使ってあっちこっち回ってきました。

スペイン語仲間の絵の個展。
友達のお見舞い。
お買い物・・・などなど。


朝から夕方まで・・・。
十分モトが取れるだけ乗っちゃいました。

遠回りだったけど、
なかなか読めなかった本も半分読めました。
個展はステキでした。
友達はずいぶん元気な様子で安心しました。
ロフトで文房具をじっくり品定めしてきました。
結構充実のいちにち。


「普段乗らない路線の一日乗車券」の旅っていうのも
お手軽で楽しいかもしれない・・・と。
今度やってみようかなぁ。
(それがなかなかできないんだろうけど。。。)


posted by okapi at 20:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

科学にふれる秋。

友達と
「日本科学未来館」に行ってきました。

地球
シンボル(?)のおおきな地球、ジオ・コスモス。


第1の目的は「MEGASTAR-IIcosmos」を見ること。
世界最多の星が見れるプラネタリウム。

星が多すぎて星座がぜんぜんわからない・・・。
吸い込まれそうな星空と落ち着いた声のナレーション(男性)を聞いているうちに。。。
スコンと意識不明になる。
ナレーションの話がつながってるから、その時間は数十秒・・・ってところだろうけど。
なんともキモチイイ瞬間。

でも、今は無き五島プラネタリウムで見た時の楽しさを味わうことができず残念。
あの、ひろーいスクリーンとわかりやすくて楽しいおじさんのお話が好きだったのです。

星を楽しむというよりは、疲れたココロと身体を少し癒す・・・
そんなプラネタリウムだと思いました。


・・・と、目的はそれだったわけで、他はついでのつもりだったのですが。

その「他」の展示がとっても楽しい!!
文系のワタシでも楽しく科学に触れ合えます。

ひとつひとつ興味深いのですが、
興味津々で見ていると職員のおにいさんやおねえさんとか
ボランティアのおとうさんがとってもわかりやすく説明してくれます。
で、こっちもどんどん質問してみたくなっちゃうので・・・

あっという間の閉館です。

全部見きれませんでした(涙)

ミュージアムショップも閉まってました(涙)

やっぱり全部触れてみたい!!と、さっそく2回戦の計画をたてました。
来月また行ってきます。

500円で1日遊べる・・・。
ちょっとファンになりそうです。


アシモ
思いがけず出会えたアシモちゃんに感激♪
posted by okapi at 18:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

なつのおもいで。

今年の夏はどこも行ってなかったので、8月最後の日曜日に小旅行。

勝沼に行ってきました。
ぶどう

ぶどうが鈴なり・・・そしてキラキラ。
街中がとってもきれいです。

暑くない、いちにち。
空がきれいな、いちにち。

なんか疲れたけどとっても気分のいい、いちにちでした。



夜は(疲れたので)帰りに軽く回転寿司(写真なし)

代わりにお昼のほうとうの写真を・・・
ほうとう



帰宅後のおやつはもちろん
しんげんもち
信玄餅♪

味もすきだけど、らぶりーなパッケージもすきです。
posted by okapi at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

初めてのアウェー。

雨かと心配した日曜日。
お天気はいいものの、うっとうしい程蒸し暑い日となってしまいました。

そんな中・・・
マリノスvsバルサの試合を見に行ってきました。
いつもはホーム側自由席に座る私たちですが、今日は別。
初めてアウェー側で観戦です。フシキな気分。

バルサはスター不在でちょっと残念でしたが、バルサファンとしてはそれぐらい大した事ではないのです♪
昨シーズンはせっかく好調だったのに観にいけなかったので、こーやって観れるだけでうれしかったりします。

でも・・・昨年の磐田戦の時も思ったのですが、日本で観てもテンションが上がりません(涙)
来シーズンはなんとか(ダンナの)都合をつけて、スペイン行かねば・・・と心に誓う私です。

バルサ
もらったおみやげは下敷きにシール。
暑いからじゃまかと思いながら持って行ったマフラーは冷房がキツイ所に入った時、意外と役に立ちました(なんの為に持って行ったやら・・・)


そんなわけで、きょうは友達も一緒だったのでばんごはんは居酒屋でオツマミいろいろ(写真なし)
posted by okapi at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

okapiのご対面♪

ついに・・・対面することができましたっ!

okapi1
オカピさん。

ズーラシアに行ってきました。
結構歩かなきゃいけないのでたいへんでしたが、楽しかったです♪

ずっと会ってみたかったオカピさんに会えてうれしい♪
思った以上にかわいい子でした・・・ってゆーか、かわいいい〜ん!!
目はクリクリ、ちょびっと出たツノがいい感じデス。

こんなかわいい〜んヤツと同じ名前を使っててよいのか・・・と思ったりもしましたが、
okapi
食いっぷりのよさを見て、私にも似てる所があるわ♪
・・・とこれからも私「okapi」という名を大切にする事にしました。

そして
okapi3
私もこんなうしろ姿を目指しますぅ〜!!(絶対ムリでしょうが・・・)


もちろんおみやげは
okapi4
オカピサブレ。

okapi5
うしろ姿ではないので「オカピ」と言われなければわかりませんね。。。


もちろん他の動物もかわいかったですよ(半分くらい寝てたけどね)

posted by okapi at 15:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

火曜日恒例のあまりもの。

毎週「あまりもの」って書いてます。
そしてきょうも冷蔵庫のあまりものです。

【3/29 きょうのごはん】
めし3/29
   ・二十穀ごはん
   ・ネギと豆腐とじゃがいものスープ
   ・チーズコーンオムレツ
   ・ごぼうのフリット

二十穀ごはんって、バターやクリーム味のおかずによく合うような気がします。

ごぼうのフリット。
小麦粉がなかったので、もてあましていたチヂミの素で衣を作って揚げてみました。
大正解!!少ない油でてんぷら粉並にカラッと揚がりました。

今度はこの手でどーしてもうまくいかない、茄子のフリットにチャレンジしてみます。
posted by okapi at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

おとなだって楽しめます♪

日曜日は梅を見に。

最初は曽我の梅林へ行くつもりでしたが、近場ですませようと「こどもの国」にしてみました。


dsc02447.jpg

何年ぶりかの「こどもの国」です。
こどもに負けないようにがんばりますっ!

・・・と思って中に入ったら・・・
朝いちだったので、まだサッカー小僧しか来ておりません。
ほとんど人のいない園内を散歩します。
誰もいないので遊戯器械で遊んだりします。

そして梅林にも誰もいません
こどものくに4
貸しきり状態。
なんだかいい気分♪

その後、牧場で牛を見たり、自転車こいだり(さすがにそのあたりは人がたくさん)
おとなも充実の「こどもの国」です♪

さらにお勧めなのが「椿のもり」
こどものくに3
たくさんの椿の木が植えられていて、その中を迷路のように歩きます。
まだつぼみが多いので、これからが見ごろだと思います。
さすがにここは子供の声もきこえない「おとなの国」でした。

そんな静けさの中から抜け出してメインの広場に行くと、そこはもう「こどもの国」
かわいい声が飛び交います。
ちっちゃい子供たちが走り回ってるので足元注意!!です。

そんな子供たちが遊んでいる中、お花見とたっぷりの運動をしたおとなはいそいそと帰って行ったのでした(時刻は12時)

だけど、駐車代金込みで二人で2500円。
それを考えるとしょっちゅう散歩に来れる場所でもないのが、ちょっとざんねん。

今度は桜の頃に行ってみようかな〜(弁当持参で)

あ、これをお忘れなく。
こどものくに2
こどもの国のソフトクリーム。濃厚。
牛さんありがとう☆
posted by okapi at 17:49| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

冬の遠足(?)

in 羽田。

昨日は友人と訳もなく羽田に行ってきました。

旅にでるわけでもないのにサラリーマンしか乗っていない空港直行バスに乗り込み(友人とは現地集合)すっかり旅気分。
羽田に着き、館内のアナウンスを聞いてまたまた旅気分。

友人と合流し、まずはごはんでも・・・と思ったら、ちょうどお昼時だったのでどの店も行列。
少し暇つぶしのつもりで展望デッキへ。
どんどん飛び立つ飛行機にすっかり興奮。
羽田1
いってらっしゃぁぁ〜い!!

・・・と楽しむ事2時間あまり、すっかり凍えてしまいました。

その後、新宿アカシヤでロールキャベツを食い、お土産物屋を堪能し、さらにまったりお茶をしてたらもう真っ暗。
第2ターミナル内だけでほぼ1日過ごすとは思ってませんでしたよ。いや〜、びっくりした。
飛行機が遅れてる時は1時間でも我慢できない気分になるのにね。
羽田2
新しいターミナルはきれいでした。トム・ハンクスの様に暮らせませんが。。。

もちろんお土産は忘れてませんよ。
キース・マンハッタンのチーズケーキとブラウニーを買って帰りました。
おやつ1/27-1
豪華な箱入りチーズケーキ♪

おやつ1/27-2
意外と上げ底な中身に一瞬しょぼーんorz
でしたが、ふわふわスフレ風な食感だけどしっかりチーズ味でおいしかったです。
2日あれば二人で1箱10個なんぞ、ぺろりと食べられます。

帰りもサラリーマンだらけのバスに乗り帰宅。
夜景が綺麗で最後まで旅気分。
なんだか楽しい1日でした。



posted by okapi at 17:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

夏はできないお買い物ツアー♪

日曜日は久しぶりに葉山の朝市に行ってきました。
やっぱり青空と青い海とたくさんの白いヨットの帆を見ると気分がよくなります。
そして・・・
うみめし
おいしい海ごはん♪

ちょっと風が冷たかったけど、いい景色においしいメシはやめられません。

今回の海ごはんは・・・
   ・焼きサバの棒寿司(超うまー!!)
   ・モツ煮込み汁(あったかー)
   ・チャヤの出汁巻き玉子(あまくておいしー)
・・・とちょっと豪華♪

サバ寿司は本当にうまかったです。今度もこれにしなくちゃ!!と心に誓う私でした。



続きを読む
posted by okapi at 18:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

やっとバーベキュー!!

みんな忙しい中、やっと実現しました。
「あたし早起きできなぁ〜い」というヤツがいたので、最後までヒヤヒヤでしたが・・・

【10/24 バーベキューのメニュー】
   ・ラムTボーン スパイシー味
   ・タンドリーチキン
   ・能登豚の味噌漬
   ・鴨ハム
   ・サバのいしる漬け
   ・赤魚しょうゆ漬け
   ・かれい塩漬け
   ・パエリア
   ・ジャコサラダ
   ・ワイン

メニューに一貫性無し・・・ですが、世界のバーベキューだ♪と浮かれて食べ続けました。
おいしかった〜。
ごちそうさまでした。

・・・キャンプセットの後片付けが(涙)
posted by okapi at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

屋根があるってすばらしい♪

本日は久しぶりのサッカーデー。
区民ご招待が当たったのでタダで観戦です(らっきー)
でも・・・朝からすごい雨です。。。(あんらっきー)

雨が降ってるからあんまり早く行くのがイヤだけど、ちょっとは早く行かないと屋根争奪戦に負けてしまいそうなので(柏サポとご一緒なのはちょっと怖い、私はマリ好き)いつもより遅めに・・でもやや早めにスタジアムへ。
続きを読む
posted by okapi at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

