2007年10月09日

しゅうまつのごはん。

【10/5 きょうのごはん】
めし10/5
   ・のりたまおにぎり
   ・さんまの味噌漬け
   ・和風サラダ
   ・アボカド納豆
   ・ビール

さんま、焦がしました。。。



【10/6 きょうのごはん】
めし10/6
   ・鮭グラタン
   ・野菜サラダ
   ・ソーセージにズッキーニとはんぺんのバターソテー
   ・赤ワイン

冷蔵庫にあるもので、カンタンめし。
秋鮭を一盛り買って冷凍してあったのでした。便利♪



【10/7 きょうのごはん】
めし10/7
   ・太刀魚の塩焼き
   ・しらすサラダ
   ・アボカドとクリームチーズ(わさびしょうゆ味)
   ・冷や奴(ミョウガ味噌味)
   ・高菜にらっきょうにニンニクしょうゆ漬け
   ・日本酒

この日は早起きして、とある港の朝市に。
なんとピカピカでまぶしい太刀魚が1匹300円♪
とってもおいしかったのだ。



【10/8 きょうのごはん】
めし10/8
   ・アジのみりん干し
   ・にらたま
   ・しらすサラダ(ちょっと中華味)
   ・スティックきゅうり(ミョウガ味噌と黒七味マヨネーズ)
   ・グリエールチーズ
   ・コーンパン
   ・黒ビールと余り酒

みりん干しも朝市で買ってきたもの。安くておいしい。
この中でなんとなく仲間はずれなコーンパン。
ホントはあさごはん用に冷凍しておこうと思って買ったけど
おいしいので食べたくなり、少し残しておいたのもの。



朝市とかじばさんずとか・・・新鮮で安いものがいっぱいあると
ついつい買いすぎてしまいます。
ワタシのお財布がカラになり、ダンナからカツアゲして買っちゃいました。
食べきれる量でがまんしなくちゃね。
posted by okapi at 21:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59849821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

