2005年08月12日

なに、かける?〜調味料バトン〜

bran *(& sora no sita *)のHinaさんからバトンタッチされました。
これ、人のを見てるとおもしろーいですね♪
(・・・と思ってたら、ここにもきました)


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。


・目玉焼き  :塩(岩系)
・納豆    :辛子だけ(ほとんどまぜない)
・冷奴    :塩(海系)
・餃子    :自家製の時はなし・買った時は酢にしょうゆちょびっと。
・カレーライス:なし
・ナポリタン :タバスコ
・ピザ    :タバスコとか辛いスパイス  
・生キャベツ :味噌
・トマト   :なし
・サラダ   :ドレッシング(和風が好き)・オリーブオイルとレモン
・カキフライ :タルタルソース
・メンチカツ :なし
・コロッケ  :なし
・天ぷら   :塩(抹茶とか山椒とかカレー粉とか入ってるとうれしい)
・とんかつ  :なし(キャベツにはソースをかけます)
・ご飯(おかず無しの時):なし


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

冷奴に塩(+オリーブオイルとか、らー油とか)
豆腐には塩がすきです。それにちょこっと香りの強いオイルをかけるのがお気に入りです。
いちばんの理由は・・・豆腐が白いままだからかもしれません。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
    苦手な組み合わせはありますか?


フライにソース。
衣カリカリのまま食べたいんですぅぅ〜。
(でも、ソースカツ丼とまい泉のカツサンドだけはゆるします)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ずいぶんいろんなところで見たので・・・まわすところがないなぁ(涙)
Hinaさんごめんなさーい!!


・・・というわけで、
こーやって書き出してみると、ワタシは変かもしれない・・・と思ってしまいました(汗)
posted by okapi at 16:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
okapiさん、ありがとうございます〜^^
お塩にこだわっておられますねー。
で、冷奴には岩塩なのですね!オオーw(*゜o゜*)w
ラー油は苦手なのですが、お塩とオリーブオイルは
ちょっと真似してみたいと思いました。
まい泉のカツサンド・・?
okapiさんところへ来ると、興味深々なお名前がいっぱいです^^
今度アップしてください〜(笑)
Posted by Hina at 2005年08月13日 12:16
Hinaさん、こんにちは。
冷奴、お塩をかけてネギをのっけて、アツアツにしたごま油をじゅーっとかけるのもおいしいですよ。
まい泉のカツサンド・・・、今度お昼にこっそりと買い食いした時に写真を撮ってアップします♪
Posted by okapi at 2005年08月15日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5827470

この記事へのトラックバック


Excerpt: 薬味薬味(やくみ)とは、料理に少量加えることで、その味を引き締め、香りを添えて食欲をそそる効果を出すため、あるいは料理に彩りを添えるために用いられる、香辛料や野菜類の総称。.wikilis{font-..
Weblog: スパイスとハーブ
Tracked: 2007-10-03 10:16
×

