2007年09月27日

おつきみ。

今年の中秋の名月の夜はとてもいい天気。
きれいなお月さまが見れました。

きれいな月を見ながら食べるおまんじゅうはまた格別。

月見まんじゅう
月とうさぎのおまんじゅう。
松江の風流堂さんのおまんじゅうです。

もっちりした皮に上品なあんこ。
月もうさぎもおんなじでした。
おいしかった♪


ちなみに、ダンナに「月とうさぎ、どっち食べる?」って聞いたら
「うさぎ」と言われた。。。




たべくらべのオヤツはこちらデス。
posted by okapi at 14:10| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | きせつのわだい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
okapiさん、こんばんは☆

うさちゃん食べちゃったんですね(笑)
ぽってりとした形がカワイイですね。

お月見なのでうさぎが跳ねるのかなぁ〜と
じーっと観察していたのですが、うちのうさぎたちは
やる気がないようで爆睡しておりました(泣)

そろそろ秋のおやつが色々出てますね。
今年も栗きんとんが気になるのです。
おいしいのを見つけたら教えて下さいね。

Posted by くみちん at 2007年09月27日 21:39
こんにちは。

きれいな満月だったみたいですね♪
私、見てないんです…。
今年も花火を見ることがなかったし。
でも音だけは遠くから聞こえてきて、風流なのです。

でも先日、近くですごい音が聞こえてきました。
まるで車がぶつかったような音で、何かあったのか?と心配になってきたところ、
夫の知り合いがたまたまやってきたので聞いたら、何かのイベントで近くの河原で花火(本格的なやつ)をやってるらしいことがわかり、ビックリ。
だって、すぐ近くで聞こえるんですもの。
いつもの花火の場所よりもかなり近くでやっていたみたい…。

って、お月見と関係ないですね…。

おいしそうなうさぎさん♪
私も、旦那さまと一緒で「うさぎ」と答えそうです〜。
Posted by shiorin at 2007年09月28日 14:32
☆くみちんさん☆

こんにちは。
くみちんさんちのうさちゃんたちは月に反応しませんでしたか。
でも、実はくみちんさんが眠ったあとに・・・(ニヤリ)

秋はやっぱり栗のお菓子が魅惑的ですよねー。
くりきんとん、ワタシもおいしいのが食べたいデス。
くみちんさんもおいしいのを見つけたら報告してくださいね♪



☆shiorinさん☆

こんにちは。
お月さま、見逃しちゃったんですね。
でも、これから寒くなってきたらいつ見てもきれいだから、
たまには夜空をながめてみては?

近くの花火は最近あったんですか?
花火=夏ってカンジだけど、季節はずれの花火もいいですね。
花火って見るだけじゃなくって、あの「どーん!!」という音が
身体に響くカンジもいいんですよねー。
・・・というワタシも今年は見れなかったのでした(涙)

おまんじゅう、実はワタシも「うさぎ」狙いでした。
Posted by okapi at 2007年09月28日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57515027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。