2007年09月18日

週末のごはん。

【9/14 きょうのごはん】
めし9/14
   ・里芋のニョッキ(ブルーチーズソース)
   ・コールスローサラダ
   ・ワイン

一度作ってみたかった里芋ニョッキをチャレンジ。
グレーでつみれみたいな色なのが少々残念ですが
とってもうまい!!
ダンナはとっても気に入っておりました。
つぶした里芋がネバネバするので小麦粉を混ぜ込んでいくのが
ちと大変。。。




【9/17 きょうのごはん】
めし9/17
   ・フォションのパン
   ・チーズ盛り合わせ(ブルー、カマンベール、パルメジャーノ)
   ・ハムステーキにコーンバター
   ・ぶどう
   ・赤ワイン

ダンナが「夜はパンとワインでいい」というのでホントにそうしました。
ついでに冷蔵庫にあったハムを焼いて、バターコーンもつけてみました。
しんせつなワタシです。



9/15は近所の居酒屋へ飲みに行き、
16日はたこ焼き作りました(写真なし)




おまけ。
おやつはこれでした。
posted by okapi at 17:11| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです〜〜〜〜〜
おかぴたんおかぴたん〜〜
おしえて〜〜〜〜
こんどの土曜日運動会なのね
そんでやっぱ弁当なんだけど
ちびっ子がいまやきとりのつくねがだいすきなんだけど
どうやったらおいしくできますか??
あとあんなふうにまんまるくするこつはあるの?????
Posted by なべっち at 2007年09月19日 19:36
なべっちさん、ひさしぶり〜!!

つくねですかぁ〜。
どうしたらおいしくなるかな???
やわらかめのつくねにする時はタマネギのみじん切りをいれます。
しっかりつくねの時はよく混ぜる???
あんまりお役にたてなくてすみませ〜ん。
まんまるにする時は手に油をつけてコロコロ丸める・・・???
ふあふわつくねの時は難しいですね。
Posted by okapi at 2007年09月20日 15:54
なるほど〜〜やっぱしたまねぎちゃんなのね〜
ちょいとチャレンジしてみま〜〜〜す
ありがとうで〜〜す
Posted by なべっち at 2007年09月21日 09:12
なべっちさん、
おいしくできるといいな〜♪
暑くなりそうだけど、気をつけて。
楽しんできてくださいねー!!
Posted by okapi at 2007年09月21日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55965797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

