2007年09月14日

きのうのばんめし。

【9/13 きょうのごはん】
めし9/14
   ・チーズおかかごはん
   ・野菜たっぷりとマトスープ

ちょっと涼しくなってきたので、ひさしぶりに具沢山スープ。
それに合わせて・・・と考えてた時に
「元町梅林」でお持ち帰りした巨大おにぎりの具を思い出す・・・。

「おかかのおにぎりだと思ってたらチーズ入り!!」
・・・とびっくりした、あれです。

というわけでマネ。

炊きたてごはんにおかか&チーズを投入したので、
チーズが一気にとろけて、ごはんが合体。。。
混ぜるときはごはんを別の容器に移してから混ぜた方がいいかも。

でもおいしい♪
ちょっとやみつきになりそう。

トマトスープとも相性ぴったり。



作り方。
ごはんにおかかと角切りプロセスチーズをまぜるだけ。


posted by okapi at 19:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

