2007年08月22日

ごはんあれこれ。

先週までのごはんデス。

【8/6 きょうのごはん】
めし8/6
   ・ごはん
   ・モロヘイヤの冷たいスープ
   ・サケの粕漬け
   ・石ラー豆腐
   ・トマトとキュウリの和風サラダ
   ・小鉢セット(らっきょう、塩辛、高菜)
   ・梨

モロヘイヤで冷たいスープを作りました。
冷蔵庫でひんやりと冷やして・・・
暑い夜にはぴったりの冷たさ。
でも、食後はおなかがタプタプ・・・。




【8/7 きょうのごはん】
めし8/7
   ・高菜チャーハン
   ・豆腐のスープ
   ・きゅうりとツナのサラダ
   ・らっきょう

余り物でばんごはん。



【8/12 きょうのごはん】
めし8/12
   ・レタスたっぷりピザ
   ・おにぎりチャーハン
   ・プチトマトのサラダ

さんざん遊んで疲れた夜はごはんをつくるのも面倒なのだ。
スーパーで売ってる「焼くだけピザ」にレタスをたっぷりのっけて1品。
「元町梅林」さんの巨大おにぎりの食べきれなかった分を使ってチャーハン。
・・・とカンタンな晩めしなのでした。



【8/13 きょうのごはん】
めし8/13
   ・お豆腐どんぶり
   ・わかめのお味噌汁
   ・野菜サラダ
   ・高菜にらっきょう

この日の午後から高熱。。。。
この時は夏風邪だと思ってたワタシはクラクラになりながら
メシを作りましたとさ。
妙に濃い味になったのは、塩分を欲してたのかな???



【8/15 きょうのごはん】
めし8/15
   ・焼きそば(バター醤油味)
   ・わかめスープ

翌日から実家に帰るので、冷蔵庫掃除です。
具沢山のやきそば。



8/8はダンナが飲み会。
9は誕生日だったので外メシ。
10〜11は夏休みの温泉。
14は熱中症でダウン。

・・・8月はぜんぜんごはん作ってませんね。。。
posted by okapi at 14:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりにコメントします。
okapiさんでも夕飯作らない日々が続くこともあるのですね!ちょっぴり安心してしまった私。
暑い日はガス台の前に立つだけで、うんざり・・・ってこともありますものね。。。
熱中症、大変でしたね。まだまだ暑い日が来るかもしれませんから、気をつけてくださいませ。
Posted by かずくんまま at 2007年08月27日 00:07
かずままちゃん、こんにちは。
毎日暑いねー。
「掃除をするのがイヤ〜」という日々よりも確率は低いですが、
「ごはんイヤー!!」の日もあります。
まぁ、かずままちゃんと違って扶養家族なのでがんばって作らねば。。。
熱中症、気がついたら高熱でふらふら〜になっちゃって、びっくり。
ひとりなのにエアコンはもったいないと我慢してたのですが、
我慢は禁物。かずままちゃんも気をつけてね。
Posted by okapi at 2007年08月28日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

