2007年08月06日

せんしゅうのばんごはん。

暑くなると・・・ごはんを作るのも命がけ???


【7/30 きょうのごはん】
めし7/30
   ・うな丼
   ・大根と油揚げのみそ汁
   ・じゃがとアボとたまのサラダ
   ・タマネギマリネとらっきょう

土用の丑の日なのでお約束のうな丼。
せっかくだからおいしいうなぎが食べたいので
国産炭火焼のを1本買って半分ずつ。




【7/31 きょうのごはん】
めし7/31
   ・おいもごはん
   ・かき玉汁
   ・鰆の粕漬け
   ・チンゲンサイとコーンの炒め物
   ・高菜とタマネギマリネとらっきょう

大事に冷凍してある魚久の粕漬けシリーズ、この日は鰆。
これまたおいしい♪
後はあまりもので。




【8/1 きょうのごはん】
めし8/1
   ・ごはん
   ・コーンスープ
   ・手羽中焼き
   ・トマトとオクラのサラダ
   ・高菜とタマネギマリネとらっきょう

初めてとうもろこしをほぐしてコーンスープを作りました。
初めてにしてはよい出来♪
やっぱり新鮮とうもろこしのスープはおいしいのです。




【8/2 きょうのごはん】
めし8/2
   ・ごはん
   ・舞茸のお吸い物
   ・のどぐろの干物
   ・メカブおくら豆腐
   ・高菜とタマネギマリネとらっきょう
   ・すいか

すいかは今年の初物です。
おっきいすいかは二人で食べきれないので
かわいいサイズのすいかですが、とっても甘い。
暑くて汗をたっぷりかいた後はやっぱりこれデス♪




【8/3 きょうのごはん】
めし8/3
   ・ぎょうざ
   ・トマトとキュウリのサラダ
   ・ビール

餃子を包むのって楽しいな〜♪
・・・とウキウキで包んだのに。
またフライパンにくっついちゃった。
たしか前にも「くっついた・・・」とぼやいたはず。
はい、まだ買い替えていませんでした。
焦げ目をお見せしたかった・・・デス。



土日は暑かったのでまた外で食べちゃいました。
火を使わないでごはんが作れればいいのにねー。
posted by okapi at 17:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても美味しそうですね♪ こんな食事が毎日食べられたら幸せです・・・
Posted by ponta at 2007年08月09日 14:51
pontaさん、こんにちは。
そしてありがとうございます。

ホントにおいしいかどうかは・・・
ヒミツです。
Posted by okapi at 2007年08月20日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

