2007年06月27日

意外と役にたつときもある。

前々から探していたもの、買いました。

はし
携帯用の箸とカトラリーセット。

これさえあれば、コンビニやお弁当屋さんで「箸(スプーン)はいりません」と。
エコですね。

・・・なーんていうのは、たてまえ。

ワタシ達はよく買い食いをするのです。
割り箸は旅行の時の必須アイテムです(特に海外)

そんなわけで、以前よりMy箸が欲しいと思っていたのでした。

箸はステンレスの軸に先が木製。
ちょっと細いけど先が木なのですべりません。
(男の人にはちょっと短いかも)

そして隣にあったので一緒に買っちゃったカトラリーセット。
チタン製なのでとっても軽いのです。


先週末、さっそくバッグに忍ばせて外出。
そうそう使うもんでもない・・・と思ってたのに。

ドライブスルーで買ったマンゴーサンデーにスプーンが付いてない(怒)
もうお店を離れてから気がついたので戻れない〜!!
こめかみに四つ角を作りながら怒っていたら・・・
「あんたスプーン持ってるじゃん」とダンナ。
あ・・・、ありました♪

・・・と早速役にたったのでした。
便利、便利♪


ちなみに箸は。。。
はし2
先が軸の部分に収納され、12センチくらいの長さになります。
そして隣のケースにすっぽりおさまるのです。
(ちょっと太めのペンサイズです)


エコバッグ持って、水筒持って、そしてお箸。
エコって荷物が増えるのです。
posted by okapi at 14:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46035743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

