2007年02月02日

きんちゃくずき。

先日のキーホルダー&ミラーパンダに続いてかばんのなかみの話。

きんちゃく好きなのです。

きんちゃく
さいきん使ってるのはこのこたち。

ミッフィーちゃんとメラニーちゃんのきんちゃくは
その日のお出かけに用事のない小物の自宅待機用。
ずいぶん使って穴が開いちゃったので・・・。

ミッフィーちゃん50歳記念のきんちゃくには
手袋とMP3プレーヤー。

スヌーピーとライナスのきんちゃくには
文房具と化粧品とティッシュがどんと入ってます。
あ・・・ぞうの鍵とミラーパンダはこの中です。

出かける用事と使うバッグによって
バッグの中のきんちゃくの数は増えたり減ったり・・・。

だから、他にもまだまだきんちゃくがありますよ。
(もちろんリラックマのも)
かわいくてちょうどいいサイズのを見つけると
ついつい買ってしまうのです。
いかん、、、いかん、、、。

いくつ持ってるかは・・・ひみつ。



posted by okapi at 14:43| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

巾着袋って、お店で見ると「ちょっと買っちゃおう♪」なんて溜まっていきますね〜。
安いし。
一時リサイクルショップに凝った頃、随分と持って行きましたが、
気に入ったのはやっぱり持って行けなくてまだ数点あります。
でも今はあまり使ってないなー。
ESSEという雑誌を年間予約していると、毎年バッグがもらえたりするんですが
(ナイロンなどで作ってあるわりとチープなもの)、
今回のに、山瀬まみプロデュース(?)のちっこいポーチがあったので、
それを使い始めたところです。
巾着袋も使わないともったいないのでちゃんと使わないとなー。
okapiさんのカバンの中は、キレイに整頓されていて、しかも一貫性がありそうです。

↓のりんごの刺繍、かわいいですね♪
白いリネンと赤い刺繍糸がとてもナチュラルです。
Macとバッチリ合ってます。
一反もめんには笑ったけど!
Posted by shiorin at 2007年02月02日 15:15
shiorinさん、こんにちは。

そうそう、きんちゃくって手頃な値段なので、
ついつい気が緩んで買っちゃうんですよねー。
ワタシのカバンの中はすごいです。
できるだけ物を持たないように・・・と
小さいバッグを使うようにしてますが、
なんでもガンガン詰め込むので、まるでブラックホールです(笑)
だから物が行方不明にならないように、きんちゃくたちが
必要となってくるのです。
shiorinさんこそ、カバンの中がきれいそうです。
「かもめ食堂」バッグの中身も気になるところです♪
Posted by okapi at 2007年02月05日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32662940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

